

母の日・・・第2段(#^.^#)

007_20150519213752386.jpg
久しぶりに登場
我が家のバーベキュー小屋・・・




お隣さんと
母の日に主人同士が企画???
鮎と・・・・
サザエさん~~~



006_20150519213756e5a.jpg




数年前から
サザエが食べられなくなった私に・・・(--〆)




005_20150519213755052.jpg



004_20150519213754a07.jpg

ということで
鮎を塩でお化粧して
美味しくいただきました。

体調今一つで
ビールは一口だけ・・・
めっちゃ残念(@_@;)




020_20150519212706626.jpg





さ~~~て
なにしよかな~~~



ってかんじでしょうか?



変な風邪で声がうまく出ない私に・・・
長女が
「お母さん、出かけられそう?お父さんのお誕生日もあるし、
一緒にランチに行こうよ!」と。



023_201505192127115c1.jpg




で、
行きましたよ。
「グルメリア○馬」


022_20150519212710730.jpg


わたちも行ったのよ~~~
019_2015051922041004f.jpg



024_20150519212712542.jpg




お子様セットは多すぎるので
大人3人から取り分けて・・・


「おいちいよ~~~」



ランチの焼き肉丼・・・



021_20150519212707365.jpg




いただきました。

おいしい~~~柔らかいお肉~~~


「私のおこずかいからやから、ランチでごめんよ~~~」と長女。
働いていたときは
よくディナーセットとかごちそうしてくれていたので
そんなことを思ったのでしょうか。


2歳児と0歳児の子育てで大変な中
とっても優しく気遣いしてくれるだけで充分。
帰りに
アイスクリームも買ってもらって
我が家で
のんびりいただきました。



そこへ
ご近所さんから
破竹をいただき


さっそく



028_201505192137510b3.jpg




破竹のきんぴら風・・・

豆板醤とごま油で炒めました。
気長に気長に~~~



もちろん
長女はお持ち帰り~~~




002_20150519214711612.jpg




じゃがいも蕾ができています~~~


003_20150519214712f9b.jpg





はや~~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

グルメリア、私も家族で一度だけランチを食べに行きましたよ。
竹〇も娘が私の退職祝いにと言う事で行きましたが、予算(3万)んと勘定(4万2千)がえらく違って、こちらが足らずの分1万数千円を出しました、多分2度と行きません・・・。(~_~;)
私んとこもトマトが少しずつ大きくなってます。

Re: No title

エギ丸さんへ


お肉・・・高すぎますね。

赤身で良いです~~~私は
充分余計な脂身ついてますから~~~

植物の成長は楽しみですね!
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
