夏野菜植えました。

001_20150503222112de8.jpg



じゃがいもの芽かきをしました。
菜園を始めて
こんなにじゃがいもを植えたのは久しぶりです。



2本立てにしようか・・・1本にしようか・・・
迷って2本にしました~~~



002_20150503222113303.jpg



結構力がいりますね。



006_2015050322211530f.jpg


このところ晴天続きでした。

天気予報を見て
雨の前の日に
夏野菜も植えました。


手前から
米茄子2本
きゅうり5本
ミニトマト3本
スイートコーン8本
とうがらし(ピーマン2本ししとう3本のはず)


008_201505032221175df.jpg



米茄子です。
いつもなすはうまくできなくて・・・
じゃがいもにテントウムシだましがたくさん来ているので
なすを植えてもだめだろうな~~~という予感・・・



009_201505032221347d9.jpg



きゅうりは
北進っていう68円の安い苗です。
接ぎ木を買おうかと迷って・・・


去年、何度植えても枯れたので・・・(@_@;)



010_20150503222135de4.jpg



ミニトマト
赤2本と黄色1本




011_20150503222137f52.jpg




草みたいですが
スイートコーン
2ポット買ったら
8本出ていて



2本立て3つ
1本立て2つにしてみました。



012_20150503222138c2f.jpg





伏見甘長・・・2本



013_20150503222140b5d.jpg




これはピーマン
後2本はご近所さんからいただきました・・・



とうがらしの苗・・・って。




鷹の爪とかだったら
どうしよ!



今年の苗代。。。。。925円(税込)




どれだけ収穫出来るかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初夏ですね~

ぴよぴよさん、すっかりご無沙汰しております~。
沢山植えましたね!
ジャガイモの芽欠き、種イモが抜けちゃわないかしら?!と思ったのを思い出しました (笑)
ナスもジャガイモも、テントウムシ騙しに負けずに収穫できますように~☆

No title

たくさん植えましたね、うちものいろいろと植えてますよ。
収穫が楽しみです!(^^)/
主任やめたそうで・・・。

Re: 初夏ですね~

ももさん

お休みされていても時々お伺いしていたんですよ。
おこちゃまのブログは今回初めてですが・・・

じゃがいも
1番目のお孫ちゃんが大好きです。
2番目の子もうまくじゃがいもが実るころ
離乳食真っ最中かと・・・

そんなにうまくはいかないですけどね・・・
害虫が多いですから~~~

Re: No title

エギ丸さんへ

充実した生活をされていますね~~~
ボートの新船???(新車)
健康的でいいですね~~~

そうなんですよ(@_@;)
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事