

岩津ネギを買いに・・・・(*^_^*)

102.png




先日お邪魔した鳥取・・・


有名なのは
「ねぎ・らっきょ・すいか・やまいも・・・」ですが



倉吉在住のMちゃんの

「岩津ネギ食べたい・・・」って言葉に
私も・・・
「食べたい!」



ってことで



道の駅「まほろば」まで
25分くらいで着きます




トンネルを
8つくらい通過




寒の戻りでもあったのですが
猛吹雪~~~~




一人で出かけるのも
つまらないので



長女・孫×2も一緒に~~~~
(最近のドラマプロ○○ス出てくる施設と同じ名前なので娘も同じ反応でした)




069.jpg



道の駅のお食事処?で


「但馬牛の丼、ミニうどん付き」を
食べて~~~



ミニうどんはお孫ちゃんに~~~


娘はいつもゆっくり食事できないので
「ゆっくり食べて~~~」と
私がお食事介助!



114.jpg





早速Mちゃんにお届け~~~



すると
彼女から写メが送られてきました。




ホイル焼きでにんにく味噌添えだそうです。


美味しそうですね!



私は



鳥肝の煮つけを作り
そのたれで焼きました・・・



写真撮ったのに
うまく撮れてなくて・・・



そうそう


昨日はお宮参りをしました。
絵馬をパパさんが納めています。

124.jpg


元気で育ちますように~~~




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
