久しぶりの京都

036.png



祇園南座です



040.png





いつもの3人で出かけました


038.png




夜勤明けで
睡眠不足の私は・・・
「どこへいくの???」という感じ



039.png




はい
八坂神社です




といっても
神社にお参りに来たわけではありません




043_20150204212704aed.png
046.png




和風のスイーツをたべよう~~~ということだったんです




056.png




路面電車・・・嵐電にのり




052.png
051.png




お豆腐料理もいただきました


とっても残念なのは
観光客慣れ???されているお店の方々の接客態度
めっちゃ悪い・・・



「いらっしゃいませ」という雰囲気が全く感じられない



「はい、来たの。座れば?食べた?はい、支払って・・・帰って」


みたいな・・・・





050_20150204212707ebf.jpg




かわいいおけいはんに乗って~~~
気分転換!



070.png
069_2015020421405400b.png
074_20150204214057484.jpg



お土産を買いこんで~~~




帰りました。



029.png
028.png




かわいいお孫ちゃん達兄妹のお迎えで




癒されています~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよぴよさん、こんにちは。
京都・・、私も大好きでよく行きましたよ。

でも、京都のお店に人には
私も何度も嫌な思いをしたことがありました。
解る、わかる!!ぴよぴよさんの気持ち。

観光客慣れしてしまっていて
他のお客さんにも、耳を疑うような事言っている人いるんですもの・・・。

お孫さんがいやしてくれてよかったですね。
笑顔が可愛いです!!  キーマ

Re: No title

キーマさんへ


コメントいただいていて
全く気がつかずすみません。

京都大好きですが
観光地なんですよね。

そう考えると
もっと素朴な田舎に行くほうが
よっぽど心が通う・・・
ほっこりします。



お味噌
今のところ麹の良い香りがしています。
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事