

今年もありがとうございました!

バタバタしている間に
今年が終わろうとしています。

大雨による水害
落雷
火災
本当に怖いことが身近で起こりました。


色々なことを考える時間がありました。


何もできない自分


ちょこっと手をさしのべることだけでは
何の変化もないと

自分の無力を・・・



でも


黙って見守ってもらえたりすることが
どれだけ大切かということも
教わりました。



患者さんが
「ぴよぴよナースさん、
私、良いこと探ししてるん。
このノートに書いていたら
ほら、もうすぐこのノートも終わり。

ぴよぴよナースさんのことも書いてるよ。」

と見せてくれました。


(ぴよぴよなーすさんは
いつも私に優しい言葉をかけてくれる。
私が言葉に詰まっていたら
黙って待っていてくれる。
今日も
私のお部屋の担当になってくれた。
うれしい。)

そう
書いてありました。

いつも
心の中は
愚痴や不満だらけの私・・・



不覚にも
涙がこぼれてしまい・・・




患者さんにそっとハグされました。


お孫ちゃん№2が元気に産まれてきてくれたこと


016_20150102035520587.jpg
030_20150102035522ad1.jpg
004_20150102035519e19.jpg
002_20150102035518de1.jpg


こんな私でも
見守ってくれる家族がいること


幸せな私です~~~



ひつじ年は
息子の干支



どんな一年になるでしょうか?



拙い私のブログを見てくださってるみなさん~~~



みなさんも
良い一年になりますように。



ことしもありがとう~~~



そして


来年もよろしく~~~~





         ぴよぴよナース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよぴよさんを見守ってくれてる人は、きっとたくさんいるかもしれませんね。僕も、仕事の波にのまれて忘れてしまいそうになる大事なことを、忘れないようにしていきたいものです。悪いことばかり記憶に残してしまいがちですが、いろんな人たちのおかげで良いこともたくさんありますし、自分次第ですね。今年もいろいろありそうですが、不安以上に楽しみにして、やっていきます。

No title

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

見守ってくれる人って、そっと影から見守るから
本人はなかなか気がつかないものなんですね。
ぴよぴよさんが不覚にも涙が出たって書いてあったけど、
それってご本人にとって
一番うれしいことだったんです。

ぴよぴよさんは優しい方だもの、知らなくても
いろんな人たちから大事に思われているんですよ。

お孫さん達、可愛いです。
ぴよぴよさん、いいな。。。。。。。  キーマ

Re: No title

ハンノキさんへ

コメントありがとうございます!
こうやって私の発信したことにお返事いただけることも大きな支えです。
人間は嫌なことを忘れることができるようになっているとか。
大事なことを忘れないように心がけようと思いました。

いつも見守りありがとう~~~

Re: No title

キーマさんへ

明けましておめでとうございます。
 こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。

私は心が狭いと思うことがよくあって
小さなことにこだわっていつまでもこだわりから
抜けられない・・・てことがあります。
優しくなれないのです。

こうやってコメントしていただけて
遠く離れていても
見守っていただけてるんで
ありがたいです。

お孫ちゃんたち・・・
大変ですがおかげで
癒されています。

かわいいって言ってくださって
ありがとうございます。
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
