お誕生日でした・・・(*^_^*)

先日



お誕生日だったのです。



誰にでも年に1回訪れますが・・・




DSC_0337.jpg



友人Tちゃんと休みを合わせていたので



「再会~~~(#^.^#)



ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は全部私のおごりやで
どこでも連れていったげるで~~~~」というお言葉



もしかして生まれて初めて聞いたかも~~~???




「ぎゃ~~~ありがとう!」




お出かけ~~~~





三田市の「ぽこぽこぺぺ」というイタリアンのランチをいただきました~~~~





DSC_0338.jpg





前菜


たこ
ほたて
とり・・・たぶんバルサミコ酢を使ってあったと思う
蕪の葉や
めっちゃ小さく切ったプチトマト



かわいく盛り付けられてました


パンも塩味が効いてました・・・




DSC_0339.jpg




かぼちゃのポタージュスープ



DSC_0340.jpg



おかわりしたかぼちゃパン・・・



ケーキみたいにふんわりして
甘さがかぼちゃの自然な甘さ




DSC_0341.jpg



Tちゃんのは
エビとさつま芋のグラタン





DSC_0342.jpg




わたしは
明太子と野沢菜のパスタ




あ・・・もちろんシェアしております




DSC_0343.jpg




ガトーショコラっぽいケーキと




DSC_0344.jpg





ティラミスも・・・






ドリンクも
レッドオレンジ&グレープフルーツのフレッシュジュースをいただきました~~~~




とっても素敵な雰囲気の良いお店でした



お店はほぼ満員なので
写真はご遠慮しました




良い感じでしたが
ちょっと・・・


ごちそうを運んで来てくれるおじさんが
屋台のラーメン屋さんの雰囲気だったんです・・・



優しそうでしたが



イタリアンっぽくなくて



なんか
ほほえましくて・・・




Tちゃんにお祝いしてもらって





ほんわかして帰ろう~~~~~と思ったのですが





「どっかいこ」と。Tちゃん・・・・



「へっ????」





という私











DSC_0345.jpg





明石まで走りました



魚の棚まで




お昼からついたので

あんまり買い物はしませんでしたが




たこや乾物はたくさんありました




元気なお店のおじさんたちに少々気後れして



写真は



マンホールのみ






1年間無事で過ごせました





ありがたいありがたい




Tちゃん



ごちそうさまでした




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事