スポンサーサイト


癒しの郷へ

滋賀と大津への旅43


信楽の帰り
寿長生の郷(すないのさと)へ寄りました。


雨も降っていたし
時間があまりなかったので少しですが・・・




滋賀と大津への旅44




63000坪の里山です。



ここから先は車で入れません・・・って
張り紙も何もないのですが
こんな風にお花が飾ってあります。



しっかりした文字より
インパクトがありました。



滋賀と大津への旅45




おばあちゃんの家みたいな趣のある総合案内所


滋賀と大津への旅48




おくどさんがありました。



滋賀と大津への旅49




ほんまにおばあちゃんの家やわぁ~~~



滋賀と大津への旅50




静かにお茶とお菓子をいただいて・・・



滋賀と大津への旅53





庭を歩きました~~~


滋賀と大津への旅54




滋賀と大津への旅55


絵手紙を展示されていました。


滋賀と大津への旅59



ここ・・・



トイレの入り口なんです。




ベンチ風になっていて
さりげなく



ところどころに飾られている花に感動~~~




Tちゃんとの旅・・・



楽しかった~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよぴよさん、こんばんは。
素敵なところですね?!
私、こんなところ大好きかもです!!

こんなに広いのに、手入れされているお庭・・。
うちもあちこちにお花は生けていますが、
お庭の手入れはなかなかできないですね。
朝になると、動物(多分イノシシやむじな)が
荒らしたような跡が残っていて
そうそう、イノシシとは庭先で
遭遇したこともありますよ。

ゆっくりとお友達とお茶でもしながら
手入れの行き届いたお庭でおしゃべり。
あ~、誰かお庭の手入れ手伝ってくれないかな~なんて
甘いことを考えながら
おじゃましています。。。 キーマ



Re: No title

キーマさんへ

そうでしょう!
すごく素敵なところです。
和菓子屋さん「叶匠壽庵」という名前です。
自然の音と風、匂いしかしなくて
少し雨が降っていたのですが
その雨音さえも癒しでした。
お茶をいただいたのですが(濃い茶)
穏やかな時間を過ごせました。

管理しているおじさんも
とっても優しい物腰で
「よ~~~来てくださって」って・・・
キーマさんもぜひぜひ行ってみてください~~~

No title

http://www.sunainosato.com/

キーマさん
ここ、見てください。

動画も見れますから~~~

No title

ぴよぴよさん、こんばんは。

福知山市の冠水、新聞で見ました。
でも、そんなにひどいことになっているって
ぴよぴよさんのコメントで初めて知りました。
大変でしたね!!
ぴよぴよさんが御無事で、まずはよかったです!!

九州では、大きく報道されていませんでしたので
ナンも私も、生の声にあっけにとられて
言葉がありませんでした。

天災があちこちで大きく起こって、世の中
一体どうなっているんでしょう???

ナースというお仕事がら大変でしょうが、
休めるときにはしっかり休んでくださいね。

そうそう、動画しっかり見ました。
やっぱり大好きなところかも。。。。。です。。。。
              キーマ

こんばんは。

ぴよぴよさん。あのね、
さっきコメントしたんですけど、どっかに行っちゃったみたいです。

何処に行ったんだろう・・・。

2回も同じこと書くのはおかしいかもしれないけど、
ぴよぴよさんが御無事で本当に、本当によかったです!!

九州での報道は、そんなに大きくなかったから
ナンも私も驚きました。
浸水した新築のお家は、ちゃんと使えそうですか?

ぴよぴよさんもお仕事がら大変でしょうけど、
あんまり無理しないでくださいね。


そうそう、動画見ましたよ。
一度行ってみたいな~。
川床カフェは参考になりました。
               キーマ
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
