

旅立ち~~~

滋賀と大津への旅03



滋賀へ行ってきました。
信楽焼・・・


前から行きたくて・・・
タヌキの焼き物は有名ですが
食器もいいのがあるのです。
そんなに高価でなくて
庶民使いのが・・・



滋賀と大津への旅08




とはいえ
たぬきだらけ



滋賀と大津への旅10
滋賀と大津への旅12
滋賀と大津への旅15




今回
いつも行動を共にして
研修も(自費の分も)一緒に頑張ってくれた
Tちゃん
この度退職し
新規旅立ちをすることになったのです。



本当に良い同僚で
刺激にもなり癒しにもなり・・・



いろんなことで助けてもらいました。



門出を祝して
日帰り旅行・・・

滋賀と大津への旅26



たぬき以外にもいろんな焼き物が・・・


滋賀と大津への旅21




登り窯でしょうか?


観光地・・・
実際には使われていないのかも



滋賀と大津への旅32




近江牛をいただいたり


滋賀と大津への旅35


ちょっとリアルなタヌキさんも



滋賀と大津への旅38




滋賀と大津への旅37




平日で
観光客も少なくて


なんとか釜がお休みのとこも多くて



滋賀と大津への旅39




大工道具抱えたタヌキ・・・
主人みたいで笑いました



滋賀と大津への旅40




あれ~~~~
もしかしてわ・た・し・・・



滋賀と大津への旅41




ぎゃ~~~怖いやん



滋賀と大津への旅42




めっちゃ大きいし・・・



タヌキだらけ
タヌキ三昧で





良い記念の旅行になりました・・・



まだ続きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
