スポンサーサイト


菜園の様子~~~薔薇が咲いた!

菜園の様子・・・バラも02



黒豆の苗をたくさんいただきました。



最近
本当に忙しくて・・・
(研修&遊びもです)
しょっちゅう出かけているんで
遊び放題なんて思われてます。


病棟異動して少し慣れて、気持にも余裕が出てきたのかもしれません。
働きながら2年間の学生生活のあと、ハードな病棟に異動+夜勤再開
自分でも4年間がんばったな~~~と思います。

若い時の自分と比べて
更年期という下り坂まっさかさま状態の体調にブレーキを思いっきり掛けながらです。

4年間には
長女の結婚、長男の就職
孫が生まれ・・・文字にすると少しですが色々なことがあったんです。

濃い時間でした。


そこを通り過ぎた・・・無事通過出来たという安心感と
この間ご無沙汰していた人との交流

自分の解放と・・・


多分
自分で調整しているのだと思います。
これからも
心身ともに健康であり続けるために・・・(*^^)v



菜園の様子・・・バラも03
菜園の様子・・・バラも05




トウモロコシも・・・
今年はカメムシにやられてました・・・(@_@;)



菜園の様子・・・バラも06







菜園の様子・・・バラも07




菜園の様子・・・バラも08

菜園の様子・・・バラも18

なすびは良い感じ
米茄子も植えていますが
大きいのを2個収穫して食べてしまいました。
写真もご無沙汰ですm(__)m




菜園の様子・・・バラも09




トマトは・・・
菜園の様子・・・バラも10




なんか色が薄い???




菜園の様子・・・バラも15




おまけに
大きいほうは何かに食べられてました。
赤くなったら・・・こんなことに( 一一)





菜園の様子・・・バラも12





でも良いことがあったんです!


「うらら」ちゃん~~~咲きました!



菜園の様子・・・バラも20




雨に濡れてうっとり~~~




それから



いただきもの~~~02




もーもーさんからいただきました。
花束です。



もーもーさんが植えてるんです。


きれい~~~


いただきもの~~~03




いただきもの~~~04




ちょんちょんとハサミで切ってくださったのですが
生けてみるときれいで



何度も写真撮りました。



もーもーさんありがとう~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

丹波黒豆、オイドンはやっと先週蒔きましたよ。
遊び過ぎというか・・・ いや雨が降って植えられなかったです。

はい、確かに記事見ているとオイドンも毎日遊んでいるように見えるでしょうね~

黒豆は苗だとカラスやハトに食べられる心配はないですね。オイドンは種からだからそれが不安なんですよ~

でも、種の方が蒔きやすいです~

ステキ~

ぴよぴよさん、すっかりご無沙汰しております。
夏休みに入った為、これまでにも増して、自分の時間はありません・・・

そして、そして、お孫さん2人目のご懐妊、おめでとうございます~(*'v'*)
3人目を断念した私には、羨ましいご報告です~。
暑い夏を乗り越えたら、食欲の秋にたっぷりパワーをためて、冬に出産ですね♪

同窓会旅行も!!
私も将来、こんなに充実した日々を過ごせるのを支えに頑張ります~。

Re: No title

ワル猫さんへ

黒豆・・・美味しいですよね!
収穫が楽しみですが、今年は菜園にカメムシが大量発生しているので・・・不安倍増です。

我が母校も兵庫県のベスト4に残っています。

もしかして・・・甲子園でワル猫さんの佐賀北と対決・・・なんて
出来たら楽しみ倍増です!

Re: ステキ~

ももさん

こちらこそご無沙汰です!

自分の時間・・・最近見つけて使ってます。
ず~~~~~とず~~~~と無かったような(@_@;)

長男には
「自由人のおかん・・・」とコメントされてますが
私を自分の手足のようにこき使うのは、その長男です(--〆)
ま・・・
私がこの世からいなくなって
「おかんは、何にも好きなことせんと・・・」と思われるより
「自由に生きとった・・・」と思われたいので
このままやり過ごします~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
