スポンサーサイト


淡路島に研修?&煮豚と煮玉子

淡路島へ研修???4



淡路島に研修に行きました。



地域の役割・・・で
数年に1度あるのです。




福祉施設の見学というのが名目ですが
職業柄、ハード面もソフト面も
特にマンパワーについて知りたかったので参加しました。
とはいえ
景色も食べ物も・・・







淡路島へ研修???3



帆掛け舟???とか
ヨット???とか言いながら見てました。



淡路島へ研修???5




淡路島は
人形浄瑠璃が有名だそうで
一度職員旅行で見たことがあったのですが
そこにも行きました。



淡路島へ研修???6




浄瑠璃小屋の幕の写真・・・



人形と2ショット出来たんですが
やめときました・・・



淡路島へ研修???2




お昼御飯は
これをしゃぶしゃぶで食べました。



ちょっと残念なお刺身風?




淡路島へ研修???1




紙皿みたいなところに湯が張ってあって
串刺しのお刺身をしゃぶしゃぶするのですが
うまいことできないのです。
お湯が少ない???


昔子供のころ
「肩までしっかり浸かりなさい」とお風呂で言われたものですが
肩まで浸かれない・・・
しゃぶしゃぶが途中半端で
みんな「半生で食べれるんやから
全部浸からんでも食べれるんやろか・・・」と
ワイワイがやがや状態・・・




すっごい少しのちらしずしと玉ねぎサラダを美味しくいただいて帰りましたよ!




煮豚と玉子3




こちらは自宅の夕食・・・



たこときゅうりの酢の物


切干大根の煮物


エンドウの卵とじ


向こうのほうにちょっと見えているのは
山芋のお焼き
山芋のとろろを作った時に
余ったのをネギを少しと上に
海苔を乗せて焼いたのです。
意外に美味しかった~~~

で・・・
豚バラ煮
煮玉子付です~~~


煮豚と玉子2



こうやって茹で卵をつけとくんです!


煮豚と玉子1



煮豚の上のきつね色のチップは
玉ねぎチップ・・・



淡路島のお土産です~~~~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
