

はまってる餃子づくり~~~

はまってる餃子作り6



友人Mちゃんの影響で

急に思い出したように作り始めた餃子・・・



菜園のニラの収穫も兼ねていますが。

白菜、豚ひき肉、にら
塩、オイスターソース、ウェイパー、胡椒、醤油・・・かな????


はまってる餃子作り3





うまいこと焼けへん・・・




はまってる餃子作り1






そう言いながらお気に入りのフライパンを大事に使います。





はまってる餃子作り2





ちょっと焦げた~~~





はまってる餃子作り7





今度はうまいこと焼けた~~~~



はまってる餃子作り4





美味しそうです~~~~




というか



美味しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

手作り餃子いいですね~
我が家でもたまにやりますが、焼くのはオイドンの役目です。

自称餃子焼名人(^_^.)

羽を付けることもありますよ。それはそれでおいしいです。
餃子を丸めるのは不器用で遅いです~(^_^.)

Re: No title

ワル猫さんへ

最近
ニラの生育が良くて~~~

食べきれん位出来るので、大量消費するんに丁度なんです。
節約レシピみたいなもんです~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
