

乾物の保存&ひじきの煮もの

乾物の保存とお料理1





ご飯も炊けるお鍋で・・・




乾物の保存とお料理2







ひじきを煮てます。





ひじき、にんじん、油揚げ、こんにゃく、ちくわ、しめじ・・・






お豆も一緒にと思ったんですが・・・
なかった・・・


乾物の保存とお料理3






乾物は保存ができるので便利ですが
見えないとこに収納してしまうことがよくあり
最近は
見えるように保存しています。





乾物の保存とお料理5






味付け海苔が入っていた筒状の容器
中身が見えるし
密封できるし・・・
同じものを揃えるのが簡単!
毎日朝ごはんに
お味噌汁と味付け海苔食べているんですから~~~





乾物の保存とお料理4





容器を2段にすると丁度の大きさだったんです!



ショートパスタや
だしパック・・・
これは私が自分で詰めています。



出し用のかつおぶし「あらぶし削り」を
朝のお味噌汁に必要な分だけ・・・



乾物の保存とお料理6



めかぶの乾燥したのも・・・

あと
木耳とだし昆布も・・・
もちろん
ひじきも入れてましたよ。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
