

もうすぐ春ですね~~~

010_201403171015513be.jpg




我が家のサクランボの木
お隣のお家との間にすくすく伸びております。
なんとなく
枝の先がピンクになってきております。







もうすぐ咲きますね~~~




お料理2






春が近いと
この「沖漬け」

バーベキューの小屋で写真を撮ったんで
うまく撮れていませんが・・・

我が家に遊びに来たMちゃんは
「みんながこっちを見てる・・・」と言いながら
食べてました。





お料理3





恒例
バーベキューです。
お土産のハタハタを焼いています。
エリンギや長ネギ、つるしベーコン、なす、そして
丸いのはじゃがいもです。



「ごちそうさん」でうまいもんというメニュー
馬が食べるじゃがいもを丸揚げして、塩を振っただけの
フライドポテトが美味しそうに見えたのか
主人が「じゃがいも焼いて・・・」と。





編み物カエル2





残り毛糸で・・・かえるの編みぐるみ




ちょっと足らなくて、右足だけ色違い・・・(@_@;)






編み物カエル1





もうちょっとかわいくならないかな~~~




編み物カエル3




赤いボールを持たせてみました。




葉っぱに乗って
ちょっとかわいい~~~




お孫ちゃんにあげよう~~~





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですよね。さくらんぼ、色づいてきていますよね。
もうすぐ咲いて、五月には収穫できますよね~

ム・・・ 次の写真はイカですか?エビですか
何イカ、何エビ????

塩からかな? 単なるイカ漬け??

ぱっと見たときは、さくらんぼに集まってくる虫のようにも見えましたが、そんな訳ないですよね。


Re: No title

ワル猫さんへ

イカです。するめいかの小さいやつを
醤油、酒、みりんで漬けこんでます。
「沖漬け」というのですが
写真が下手なんで・・・

みんなこっち見てて
ちょっと怖いけど、おいしいんです~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
