スポンサーサイト


宇奈月温泉へ

603.jpg



今年も職員旅行です。



607.jpg



同僚Rさん
サービスエリアで少しの休憩中
「海がきれいよ・・・」と誘ってくれて
福井県だったと思います。




6091.jpg



こっちは
私・・・(#^.^#)




今年の職員旅行は宇奈月温泉に泊です。



619.jpg



これは・・・
一日目の昼食
黒部のインター近くです。
ますずしやホタルイカが有名だそうで
いただきましたよ。



手前の茶碗蒸しみたいなのは
お豆腐でした。


625.jpg





宇奈月温泉から欅平まで
トロッコ電車に乗ったのです。
○十年前新婚旅行でも乗りました。



620.jpg



少しだけ曇っていて
高い山の上のほうが霞がかかったようで



「寒い」…とにかく「寒い」

宇奈月から欅平に近づくにつれ寒さが増し
(標高が高くなるので当然ですが)
途中から
「罰ゲームみたい」と叫ぶ若い男性職員
見たらロンT1枚でした・・・



622.jpg




623.jpg



624.jpg




627.jpg



駅があるのですが
新婚旅行の時はこの「猫又」という駅名に
トロッコ列車に乗っていた他の観光客の方たちと
笑いうけてたような記憶があるのですが
やっぱり年を重ねたとこを実感
あんまりおかしくなかった・・・
箸がころんでもおかしい年ごろだったんですね。あの頃・・・




6571.jpg



トロッコ列車の中で聞こえてくる案内アナウンスは
室井しげるさんで
あの頃と同じでした。



628.jpg



欅平駅に到着


少しだけ散策して
折り返し宇奈月温泉まで。



寒くて
缶コーヒーで暖まり



632.jpg



はい
宴会場へ・・・
その前に温泉に入りましたよ。


634.jpg



少し甘い醤油でお刺身をいただきました。
九州にも甘いお醤油あったような・・・
独特の甘みで
それはそれで美味しかったんです。



飛騨牛のすき焼き風と天ぷら
お吸い物や炊き込みご飯もあったのですが
このころには
ビールが効いていて(笑)
写真撮れていません・・・・(*^_^*)


起きて
朝ごはんは
バイキング・・・
濃い濃いアメリカンコーヒーに
戸惑いながら(コーヒーメーカーの設定ミス?)


帰路につきました


近江町市場・ひがし茶屋街により



6401.jpg




金箔つきのソフトクリームに微笑むRさん



6381.jpg



兼六園で記念撮影・・・



636.jpg




お昼ごはんです。
金沢の名物がたくさん・・・


ここでも
甘いお醤油で
そばつゆが甘かったです。



6291.jpg




全員集合写真!!
赤いお顔が私です~~~(*^_^*)



639.png




どこも
新幹線効果もあり

海外からのお客様で大賑わい
ほたるいかの佃煮や
少しだけお土産を買い・・・

あかくんの
お土産は
でんたまでした~~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

ぴよぴよさん、こんばんは。
職員旅行というのですね。楽しそう~~
何があんなに可笑しかったんだろう?と思う事、ありますよね(笑)

九州の醤油、甘いです!
東京で買おうと思っても、普通のスーパーではお目にかかれません・・・帰省すると買って自宅に送ります。

私も久し振りに温泉に行きたくなりました!

No title

職員旅行・・・って懐かしいですねぇ!
在職中は1度だけ泊り行って、他は日帰りばかりでした。
嘱託になってからは一度も行かずじまいでしたが。(^^;
記念写真の顔にはモザイクがかかってますから見られませんが、
懐かしい人もいらっしゃるのでしょうねぇ・・・。
やめてらOB会の案内も来てますが、何となく行く気がしません!(^^;

No title

こんばんは、ぴよぴよさん。

職員旅行、楽しそうでしたね。
毎回ごちそういただいて、あちこち見て回って、
気の合う職場の友達とはしゃいで・・・。

九州からだと金沢や、宇奈月温泉なんて
まるで外国みたいに遠い感じです。
行ってみたいなぁ。。。

九州のお醤油、甘いですね。
九州にいるとわからないのですが、
東京でお醤油使って、しょっぱいのに
逆にびっくりでした・・・^^

赤いモザイクで残念ですが、ピヨピヨさん
見てみたいです~。     キーマ

Re: こんばんは☆

ももさん

大分のお醤油
「フンドーキン」っていうメーカーの甘いお醤油
昨日買いました。

ショウガやにんにくを薬味にきかせて
焼き鳥食べたらめちゃうまでした~~~

年に1度の職員旅行
病院と言うこともあり全員で出かけることは無理なのですが
楽しい時間です~~~

Re: No title

エギ丸さん

何度か旅行ご一緒しましたね。
集合写真
お顔かくしていますが
なんとなくエギ丸さんにはわかるのではないかな(笑)
また
楽しい時間ご一緒できると良いですね~~~

Re: No title

キーマさんへ

丹波から
金沢はもしかしたら
日帰り圏内かもです。
高速道路のおかげですね。
宇奈月温泉は
ホテルが川のそばにあり
川の音がよい感じでした。

九州のお醤油
買いましたよ!しばらくはまりそうです~~~


きーまさんみたいに素敵じゃなくて
ぴよぴよよりぶーぶーなんです。。。わたし
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
