

最近のお孫ちゃん・・・そして

0021.jpg



丹波でも秋祭りが行われています。
お孫ちゃんの住む地域でも・・・




あかくんは
御神輿を担ぐパパのそばに行きたくて
うずうず・・・

休憩中のパパに抱っこをせがんで・・・

御神輿の歌???
「よぉいせ~~~よぉいせ~~~」と
一緒に口ずさんでおりました。



037.png




その日の私は。。。
感染性腸炎で
しんどかったのですが
パンはゆっくり食べています・・・


(その後、私を含め、ママ・パパ・じいちゃんにまでも感染・・・・(--〆))


003_201510151137040c2.png


あかくんは
先日福知山動物園に
在宅幼児の集いでバスに乗ってお出かけしたんです。
バスに乗るのが初めてで
興奮!!!!
動物は
「かわいいけど・・・くしゃい」と
笑わせてくれました。
008.png



はしゃぎすぎて
バスの中でお昼寝・・・
ということでした~~~

053_20151015165959035.jpg




鳥取に住む友人Mちゃんから
こんな写真が送られてきました。
特派員報告です(*^^)v
きたろうなど
鳥取の有名なものでラッピングした列車です。
これに乗って
お出かけしたんですって・・・・




014_2015101517052683b.jpg



え~~~


鳥取のオレイン55肉・・・



015_20151015170002736.jpg




おいしそう~~~



0161.jpg




こんなに食べて
飲んだのね~~~


0171.jpg




この幸せそうなお顔


お見せできないのが
めちゃんこ残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

感染って・・・ノロやったとか?(^^;
今年はよく流行ってるらしいし・・・。
食べて飲んで・・・、このところビールは飲んでないなぁ、
でも、月に1度はバイキングに行ってるよ、
夜久野にある本陣ってレストラン、月に1度だけバイキング料理をしていて、これに結構夫婦ではまってる!(^^ゞ

No title

お孫さん、お祭りに動物園に電車にとおおはしゃぎでしたね♪
感染性腸炎はきつかったでしょう~~
もれなく家族全員に移りますね・・・
一度かかれば免疫が付く、というものではないようなので、どうぞお大事にされて下さい。

Re: No title

エギ丸さんへ

感染源と思われるのはちんちゃんでしたが・・・
菌の特定まではされませんでした。
でも
同じものを食べたとか
そういう根拠がないのに
全員同じ症状・・・(嘔吐・下痢・発熱)だったので
「感染性」と名付けられました。
いわゆる腸風邪にかかったことがなかったので
びっくりしました。

Re: No title

ももさんへ
本当にしんどかったです。
罹ったことがないので
(今まで子供たちが罹っても私だけは無事で過ぎてきたんです)
このしんどさにびっくり~~~
一番しんどそうだったのは
娘でした・・・
これから寒くなると増えそうなので
流行性・感染性の疾患には気をつけたいです~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
