スポンサーサイト


あま~~~いもの(*^^)v

やながわドーナッツ



おやつにいただいたドーナッツ



「丹波まるごとケーキドーナツ」



黒豆がどっさり~~~



ほくほくしたお豆がおいしかったです。
生地もしっとり~~~





おはぎ





もち米と小豆が少し残っていました。



で・・・




もち米とうるち米を半々にして
ちょっとやわらかめのご飯を炊きました~~~




おはぎ1






あんこも煮ましたよ。
やわらかすぎたかも~~~




で・・・






おはぎ2





おはぎを作りました。

ぼたもち???
おはぎ???






今頃は何と言えば良いのか???




炊きたてご飯で
手が赤くなりました(@_@;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはぎ、いいですね~
甘いもの大好きです(*^_^*)

丹波黒豆入りのドーナツ、なるほどね~
さすが産地ですね。

No title

こんばんは、ぴよぴよナースさん。
すごく忙しそうなのに、おはぎ(?)を
作っちゃうんですか!?

それだけでなく手編みの帽子も???

しかも、しかもブログのアップのテンポが速い!!

ひゃ、ひゃ、ひゃ~!!
驚いています。。。

コメント、ありがとうございました。
さすがにぴよぴよさんですね・・。
スピリチュアルな方だとは思っていましたが、
とっても、たのしい!!
もう私、全部信じています。

だってぴよぴよさんだものね。。。。 キーマ

No title

おはぎ、優しい甘さなんだろうなぁ~~

今年、長男が幼稚園で私に、とお餅つきのきなこ餅を少し残してきてくれました。
多分、食べきれなかったんだと思いますが(笑)
でも歯形がしっかり残ったお餅、嬉しかったです(*'v'*)

Re: No title

ワル猫さん
最近では
丹波の黒豆・・・あちこちで見かけて
珍しくもなくなりましたが。

本当に
霧が濃い秋に収穫した黒豆は
味も風味も一味違いますよ~~~

Re: No title

キーマさん

おはぎ・・・
残りの小豆ともち米を美味しいうちに片付けなくちゃ(お腹の中に)
もったいないも~~~ん。

妖精なんだか
小人なんだかわからないけど
あの話・・・
誰にも話せずこんなに大人になってしまいました。

Re: No title

ももさん

鼻の奥がつ~~~んとしてきました。

ママのために
おいしいきなこ餅を残しておこうと思った
天使のような坊やの気持ちに。
いいな~~~
ママが一番大好きなんでしょうね!
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
