

丹波黒豆で枝豆&お土産

041_20151015112244029.jpg


先日の
燻製の写真
みつけました~~~


自家製のゆずと

胸肉です・・・



鮭は・・・


010_20151015112243b43.png




釣り人
同僚です。

私が北海道にお出かけしたと
こっそりお話ししたところ
「僕も行くんです!」
フェリーで・・・
さなか釣りに・・・と。
秋鮭のお土産いただきました~~~


042_20151015112245672.jpg



これも
お土産です。

048_201510151122475b0.png



このクッキー
すごく美味しかったです。
濃厚で
あんまり甘くなくて
丁度来ていた娘も
「めちゃくちゃ美味しいね」と。


009.png



これは
写真が上手に撮れていませんが
スーパームーン翌日です
当日夜勤で・・・
見れず・・・


けど
翌日も結構良いお月さんでした。
遅れたけど
お月さんにお礼を言っておきました。



005_2015101511293823e.jpg




自家製丹波枝豆


今年も美味しくできました。
試し取り分ですが
居酒屋さんの突き出しより多い量です。
ぷっくり肥えて甘くておいしい~~~



024_20151015112943320.jpg



コスモス・・・

同僚Nちゃんが送ってくれました。



023_20151015112941c41.jpg



きれいです。



022_20151015112940f91.jpg




コスモスは
やっぱり美人な感じがする~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

丹波の黒枝豆美味しいですね。
いつも日曜になると道の駅おばぁさんの里に夫婦で行って、枝豆や野菜をたくさん買って帰りますよ。
3分の1は息子夫婦のところに送ってますが・・・。

Re: No title

エギ丸さんへ
親はどうしても・・・

うちも半分以上
娘のところです。
枝豆もかぼちゃも
夏野菜のトマトは多分お孫ちゃんが食べちゃいました~~~
でも
良いんです。
親なんですから~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
