

秋の空・・・菜園の様子・・・枝豆・・・燻製・・・さんま

026_20151006222659d8f.jpg



今日の午後です。




025_2015100622265723c.jpg



空がきれいです!って
ラインが届きました。


024_20151006222656ba5.jpg



あんまりきれいなので
ブログにのせちゃいました。


019_20151006222732d03.jpg


菜園の様子・・・
丹波黒豆
もう少ししたら収穫なんですが



020_20151006222733c70.jpg



バターナッツが
伸び放題・・・

018_20151006222730ff0.jpg



でも
豆も出来ているみたいです。

021_2015100622273521a.jpg


ゆずも
日差しをあびて
きらきらしているみたいです。


022_20151006222653d58.jpg



今日は燻製
久しぶりです。


023_20151006222654d2d.jpg



燻製はじまり~~~
煙がすごいですが
良い香りです~~~

出来上がりの写真
行方不明です・・・(@_@;)



005_20151006223436eb2.jpg


代わりにと言うのもなんですが


先日の焼きさんま大会~~~


帆立てやえびも焼きましたよ!


004_20151006223434fb6.jpg



柚子をしぼっていただきます


今年は少し細めで
油ののりがちょっと少ない


でも1匹99円でした!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぴよぴよさん、こんばんは☆
秋晴れの青空、気持ちが良いですよね~
オウチにいるのが勿体なくなっちゃう。

今年はサンマが高いですぅ。。
1匹158円くらい。
自家製燻製も焼きサンマ大会も美味しそう!

Re: No title

ももさんへ


あっという間に
涼しくて・・・寒くなりましたね。
晴れ間のお出かけは
気持ち良いです。

にぎやかな
さんま焼き大会・・・?
おしゃれではないけど
楽しくて美味しいです。

素敵**∽

いつも.。o○
料理。
裁縫。
器用やし(⌒‐⌒)
上手やし(’-’*)♪
私が^^
男やったら。
お嫁さんに(^ー^)
したいです(●^o^●)

No title

ほんとに東屋は便利ですね!
ちなみに、私んとこも今夜はサンマですわ。
安くて美味しいですからね。
ま、買いに行って料理するのは私ですから・・・(^^ゞ

Re: 素敵**∽


*mlturu***♪ ちゃん

え~~~
私おっさんやで~~~

私が
みつるちゃんお嫁さんにしたいよ~~~

Re: No title


エギ丸さんへ


わぁ~~~
いいですね。
ご主人がお魚焼いてくれてんですね。
家の中で焼いて
えらいことになったことがあります。
何日も魚の煙くさかった・・・(@_@;)
脂乗り乗りのさんまやったと思います。
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
