

北海道に行ったよ・・・№4

前回の記事
UPしたつもりで下書きのまま残していたようで


最近こういうこと多い私です(@_@;)



736.png



夜の札幌・・・(@_@;)

320.jpg



ホテルの窓から見える札幌の朝・・・


321.jpg


大都会です。
地平線が遠い・・・山が遠い・・・


755.jpg



北海道にも新幹線が開通するとのこと



お孫ちゃんのお土産は
新幹線クッキー(笑)



それから
北斗星・・・きれいな汽車です・・・



756.jpg





713.jpg




北海道の日本酒



710.jpg

718.png


毎日飲んで食べてで
お腹がびっくりしていました。


やっぱり日本そば・・・あっさりして大根おろしが効いていました~~~


708.jpg



地ビールなるものを今回初めて頂きました。
(ここでもかい!)ってつっこまれそう・・・




732.png




こんなお酒とか



726.png




こんなお水とか・・・



北海道ならではのもの
味わってきました。



夏の観光シーズンで
全国中学生陸上競技大会と言うこともあり
札幌のホテルはほぼ満員
かなかな高額なことになりましたが
こんなきっかけでもなければ北海道に行こうということにはならなかったはず!


改めて
有言実行
全国大会に出場と言う快挙を成し遂げた
Kくんに拍手!っていう気持ち。


けがのないように祈り・・・今後の活躍に期待します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~・・懐かしい!!
もう10年ぐらい前に、私も北海道に行ったんですよ・・。
同じようなコースで、新千歳空港からあちこち行きました。
目的の一つが、イクラ丼を食べることだったのですが、
季節が違っていてたべられず・・、みそラーメンや
地ビール、海鮮丼を楽しみました。
そうそう小樽にもいきましたよ
北一ガラスでしょう??
私達が行った頃はまだ手が届く値段
だったので、お店用に買っちゃいました。

なんかのきっかけがないと行けませんよね。
ぴよぴよさん、よかったですね?

後ろ姿の中よしカップルは、ぴよぴよさんですか??
ラーメンすっごく美味しそうでした。
 
                         キーマ

Re: No title


キーマさんへ

私の住んでいるところから
空港までかなりかかります。
北海道へは
フェリーか飛行機
フェリーなら港まで
1時間弱なんですが、23時間かかりますね・・・

北海道は
遠いです・・・

旅費もかなりかかるし
ほんとうに
何かのきっかけがないと
行けませんね!

酔っ払い夫婦
私たちです。
後ろからいつの間にか撮られていました(笑)
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
