

北海道に行ったよ・・・№3

239.png



最終日

小樽に行ってみました。


駅前から海に向かって撮っています。



235.jpg




小樽散策バスというのが定期便で回っていて
1日券700円くらいでどこの停留所でも乗り降りできました。


234.jpg



乗り心地は・・・微妙でしたが
情緒はあります。


259_20150918070501404.jpg



小樽の運河です。



270.png



ここでも外国人が多いこと!



281.jpg




団体さんには少々気後れするくらいの勢いがあります・・・(@_@;)



261_201509180705034a7.jpg




煉瓦の壁には銅版でできた歌碑が貼ってあります。


263_20150918070504157.jpg




煉瓦だけのところでは
絵を描いている人や
露天商みたいな人がお土産風の物を売っていました。



256.png



小樽の市場のような食堂で食べたラーメンです。
味噌ラーメン・・・めちゃうま~~~(*^^)v

チャーシューが大きくて分厚くて・・・多い!
これだけでお腹いっぱいになりそうでした。
が・・・


254.png


やっぱり・・・これ!
どこに行ってもサッポロ生ビール・・・(#^.^#)



287.jpg



小樽はガラスの街で
たくさんのガラス工芸品が売られていました。
本当にきれいで高価!

ほしいな~~~と思うような
ランプもあったのですが・・・



小樽の駅でふと上を見上げると
たくさんのランプで飾られていて
暗くなるときれいなんだろうと想像できました。





そんなこんなで
小樽を後にして
また
札幌に戻りました。



294.jpg



JRで移動でしたので
窓から見える日本海だと思うのですが・・・


気温22度くらいでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
