

「焼きトウモロコシ」&「カブトムシ」

010_20150706074445707.jpg



自家製トウモロコシ・・・



お醤油で香ばしく焼いて食べたくて・・・



011_201507060749289ca.jpg




美味しそうに焼けました~~~



香ばしくて
甘くて・・・



幸せ~~~~(#^.^#)



009_2015070607521188c.jpg




こちらも
自家製伏見甘長と
万願寺とうがらし


友人宅で実ったなす



オリーブオイルでソテーして
醤油&かつお節


「醤油かける前にちょっとだけ砂糖まぶして、絶対美味しい」と
なすをくれた友人


ほんのひとつまみをぱらぱら~~~


ほんまに
美味しくなりました~~~



003_201507060744423f8.jpg



どんどん伸びる
ロロン


004_2015070607444314c.jpg



隣のフェンスまで


まだ
一つも花が咲きません



奥に見える
バターナッツ


こちらも
オスの花だけ・・・



実るのかな~~~



044.jpg



わかりますか?
カブトムシ


047.jpg




046.jpg



ちいこいクワガタムシもいます



045_20150706074747971.jpg




これは
明日来てくれる友人のお子さんに・・・



飛んできたので
捕まえておきました~~~



お孫ちゃんあかくんは
「プチ・・・怖い・・・ぷいして」
「虫怖い、逃がして」ということでした(-"-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私ん所もスーパーなんかで安売りの時、トーモロコシを買って来て湯がいて食べてますよ!
もうカブトムシが居るんyね!
4日は早いもので、義理母の1周期の法要でした。

Re: No title

エギ丸さんへ

トウモロコシ・・・これも
小さめですが
甘さはいけますよ~~~
ぜひ
挑戦してみてください。
早めの苗が良いです~~~

そうですか。
義母さん・・・
私も
優しくしていただきました。
学生時代を思い出します。

エギさんが優しいので
安心して
お空で暮しておられますね・・・

No title

ご無沙汰しています。
オイドンはやっと家庭菜園ブログ復活です(^_^.)
ただ、さぼっていただけですけどね。

さて、ロロン、タキイで売ってますよね。

苗があったので、買って植えたことあるけど
なかなかうまく行きませんでした。
そこまで元気に広がらなかったような・・・

ご健闘をお祈りします (^_^.)


Re: No title

ワル猫さんへ

ロロン・・・
バターナッツと各1本ずつ
同僚からいただいたのですが

ワル猫さんのコメントの話をすると
「もしかしたらその成長している方が
バターナッツかもしれん」と・・・

え~~~~(@_@;)
と、思いましたが
どっちでも実ったらよいということで・・・

乞うご期待・・・そんな自信はありませんが・・・(笑)
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
