じゃがいもで・・・

植えるのが遅くて
梅雨のこの時期
まだ掘れていないじゃがいも


雨が降るので
掘りたくないのですが・・・
食欲に負けて



掘りました。
ちょっとだけ。





025_20150703100706094.jpg



これは
2株分のじゃがいも



小さめは



027.png



油がはねていますが
丸ごと揚げています。



024.png



中くらいのは



028_20150703100710e99.png




塩ゆでしております。


029_20150703101023dbb.png



切り目を入れて
ちょっと押して

バターを乗せて
醤油をたらして・・・

026.png


いただきました。



030_20150703101024321.jpg




離乳食が始まった
お孫ちゃん№2


お兄ちゃんがお世話しております。




031_20150703101026950.jpg




かわいくて仕方ないようです。



水浴びも
お手伝い・・・



お兄ちゃん
たった2年大きいだけで
こんなに妹を愛おしいって表情して・・・




お孫ちゃん№1のお兄ちゃんは
R君なのですが
自分のことを「あかくん」と言うのです。



そして№2ちゃんのことは
Mちゃんですが
「ちんちゃん」・・・


これから
ブログ上で
あかくん、ちんちゃんと呼びます~~~


032_20150703101027cc8.jpg




あかくんとそっくりなちんちゃん・・・



長女にそっくりで笑えます~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちんちゃん、御眼目パッチリで可愛いね!
お兄ちゃんって、女の子かと思った!(^_^;)
うちの孫も可愛いよ!
それから、全滅かと思ったキュウリ、1本だけ
育って20㎝位になったよ!(^_^;)

No title

いや~~~ん!かわいい♪
うちも2歳差でしたので、懐かしいです(*'v'*)

ジャガイモの素揚げは、やったことなかったです。
お孫ちゃんとお芋掘り・・・できるのが待ち遠しいですね。

Re: No title

エギ丸さんへ

あかくん・・・
片言の日本語で

「ばーば、おあよ(おはよう)
おちどと(お仕事?」と

電話してきます。
スマホを触るのも戸惑わず・・・

さすがに最近の子供で


勝手に電話してきたり・・・
まだ2歳です(@_@;)

Re: No title

ももさんへ

最初私も「いや~~ん、かわいい~~~」って
思いましたが
自分の孫だからなんだと思い直しました。

仕草や
表情なんとも言えないですね。

自分の子育て中
必死で
それどころではなくて・・・?

思い出せません(--〆)
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事