菜園の様子(*^_^*)

005_20150623144440f5c.jpg



先日の収穫

008_2015062621410362b.jpg



きゅうりも

016_20150626214030cfc.jpg



プチトマトも・・・


3本植えて

天道ばえが5~6本


015_20150626214028a88.jpg




014_20150626214023ed1.jpg



畝のないところに
生えていたり・・・



011_201506262141075a4.jpg



ロロンと言うかぼちゃは・・・



012_20150626214109274.jpg



すごい勢いでゾンビ状態~~~~(@_@;)



013_201506262140121e0.jpg





バターナッツは少々控え目



というか

この苗をくれた同僚が


「どっちがどっちかわからんようになりました。収穫してからのお楽しみと言うことで・・・」
と連絡してくれて





おっしゃる通りにして
収穫できるようにお世話しようと決めました!




010_20150626214106be1.jpg




ズッキーニ



どうなるんかな~~~?
ちょっと情けない???




009_201506262141053b6.jpg




トウモロコシは
間引かず



放置して
収穫します!


(出来たら)





017_20150626214032fc2.jpg





春先からたくさんおいしくいただいたアスパラ・・・



追肥をしたら



のびほうだい~~~~




小さな黄色い花がぽつぽつ咲いております~~~




来年
またいただけるかな???



こちらもまた
楽しみにします~~~~





今日は夜勤明けで
友人宅に寄って帰りました。
友人は
通信教育を受けております。
私が数年前チャレンジしたやつです。
よく頑張ったと今でも思う…あの2年間
それにチャレンジしている友人
つらいし苦しいだろうな~~~と
思います。
時々
顔見て、声かけて行きたいなと思っています。
友人は大勢できて楽しかったけど、
勉強は孤独との戦いでしたから~~~
いますごい雨が降っております。
昨年夏の豪雨を思い出し、動悸がドキドキ・・・
被害に会われた方は
雨の様子ももっと気になるんだろうと予想できます。
何ともありませんように。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事