

チューリップハット出来たよ~~~(*^_^*)

003_201506171640048e9.jpg



先日出来上がったワンピ&パンツ



スーパーで見つけた1mの生地でした。



残りで・・・


017_20150617164002b9b.jpg

016_20150617164001a54.jpg




ギャザースカートと
巾着袋も出来ましたよ。



袋の中身???



もちろん紙おむつです(笑)




001_20150617163855957.jpg




さて・・・
こちらは100円均一のピローカバーです。


結構生地も大きくて
レースも付いています。



解体して・・・・




というか
このまま型紙を置いて~~~



002_20150617163856891.jpg



花もようで5枚


ピンクのドット模様で1枚



003_20150617163857493.jpg




ちくちくミシンが縫って・・・
出来上がり~~~




帽子なので
裏側は・・・



004_20150617163859890.jpg




にゃん子ちゃんの木綿生地



リバーシブルにかぶれます。



紐は
調節できるので
少し大きくなるまで使えそうです~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

妻にあなたの爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・です!。
内のは買い与えるだけ。!
まぁ、おおよそ裁縫はしませんね!(;一_一)

No title

ワオ~!!
ぴよぴよさん、すごい~!!

スーパーで生地買って、こんなかわいいワンピとパンツ作っちゃうんですか??
お帽子もかわいい~。。。

かわいいお孫ちゃんのためだったら作り甲斐もありますね。
着せたら、かわいさも二倍って感じかな??
いいですね~。。。。

子供って周りにいないから、ぴよぴよさんがうらやましいな…。

おむつ入れなんて、発想もなんだか可愛すぎる!!
                             キーマ

Re: No title

エギ丸さんへ

長女長男の時もたくさん縫いました
というか
専業主婦で内職しながらいろんなもの縫っていました。
節約のために・・・
元々好きですが、必要に迫られてがきっかけですよ!

買うほうがもっと好きですけど(笑)

Re: No title

キーマさんへ

貧乏症で・・・
280円の生地を使い切りたかったんですが
丁度巾着の大きさが紙おむつとぴったりで笑いながら入れました~~~

子供の帽子って
ある程度大きくなるとあるのですが
思い通りの帽子が見つからなくて

100円均一なら
そんなに気にしないで切れるし
失敗してもいいや~~と思えるんで


やっぱり貧乏症だ!
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
