

燻製・・・(-"-)&ゴマパン~~~♪

燻製・・・



ずいぶん前に
中華鍋でお茶の葉とざらめを使って
台所で茹で卵とチーズで試してみたことがあます。


まだ
煙探知機をつけてなかったけど


ガス漏れ警報器がピコピコなったような記憶があります。


何でだったのか???



今回は
モーターオイルの缶を使って
燻製器を作成・・・主人が




燻製を小屋でやることにしました。



前置きが長い・・・




007_2015060511221443a.jpg



近所の修理工場でもらってきた缶を
きれいに洗って・・・


008_20150605112215854.jpg



2枚100円の餅焼き網・・・



010_2015060511225214a.jpg




一番底に
アルミ箔
チップ・・・桜が欠品でミックスを購入



上にザラメ砂糖をトッピング~~~~



006_20150605112213d82.jpg




茹で卵です。
10個・・・剥いてから下味は


醤油
だしの素
お酒
みりん・・・でつけました。



011_20150605112253622.jpg




うまく火をつけることができず・・・


結局
今回は
中華鍋に変更



013_201506051122570f1.jpg




チップの煙より
中華鍋の煙・・・



014_20150605112258ac9.jpg




015_201506051123479d3.jpg




こんな感じで出来あっがった~~~~



いつの間にか
減っております~~~



写真忘れて
食べてしまったんです。



美味しかったです。



ちょうど長女が・・・



005_20150605112210608.jpg





久しぶりの洋裁です。
近所のスーパーで1m280円の生地を見つけ
縫ってみました。
それを「いただきにいくよ~~」と来ていたんです。



燻製卵
喜んで食べてくれました。




お土産に


017_20150605112344d94.jpg




黒ゴマパン焼いて来てくれました。



今朝は
久しぶりにパン食・・・



018_20150605112346d9c.jpg




美味しくいただきました~~~(*^_^*)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
さかのぼって全部読みましたよ~。

お味噌、完成おめでとうございます。
ふんわり香りが届くようでしたね。
私も一度は挑戦してみたいと思っています。

燻製はナンもやりたがっています。
でも、こんなに上手にできちゃうものなんでしょうか???

コメントいただいた日本酒の話、
大うけでしたよ。
実は私のワインボトルにも
ナンが安いワインを入れて
たっぷり飲めるようにしてくれています。
私に断ってくれたので恥をかかないで(?)すんだけど
似たようなことぴよぴよさんもやってたので
笑っちゃいました!!フフフ・・。     キーマ



No title

私んとこは毎朝パン食です。
この食生活になれてしまって朝は食パンを食べなければ、
朝食を食べた気がしなくなりました。(~_~;)
またこのとこと、アマニ油が良いとかで、粉末と2通りを
飲んだり、食べたりしてますよ。(^^)/
洋裁、やっぱり何やっても器用やね!
昨日、息子のところに行って来ました、孫も2ヶ月過ぎて、
笑ったり表情が出てきました、ほんと可愛いです!(^_^;)

Re: No title

キーマさんへ

こんにちわ


お味噌
本当に優しい甘さがあって
美味しいですよ。
作り方も簡単でした。

燻製もそうです。
特に
とり胸肉の美味しさは
抜群!

ソミュール液?を作り
(水300cc塩大匙1 すりおろしにんにく少々)
そこにお肉を漬けて1昼夜・・・


燻製用チップは
ミックスを使いましたが
桜とか
お茶の葉

他にも・・・これは次回のブログネタ(*^^)v


私たちにも出来るのですから
ナンさんキーマさんなら
お茶の子さいさいです(古い)

お酒の話・・・
笑えるでしょ!

味の話になると・・・
「舌が信じられん」と言って笑い話に戻ります。

Re: No title

エギ丸さんへ

だ~~~れも誉めてくれませんから
エギ丸さんのコメント
うれしいです~~~
洋裁・・・もどきですが
結構器用にこの前足が働きます(笑)

アマニ油聞いたことあります。
奥様
健康のことすごく考えておられますよね
見習わんとあきません。(@_@;)


プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
