草引き星人現れる・・・(*^^)v

004_201505232122506d1.jpg




今年のメイン野菜みたいになっているじゃがいもですが
雨の後は特に勢いがすごい~~~


005_20150523212251c85.jpg




ピンボケですみません
花もきれいに咲いています。



咲かないほうがよいとかで
畝の内
半分くらいは花を蕾の内に摘んでみたりしています。



次々
蕾がつくので
なかなか全部と言うわけにもいきませんが・・・



007_20150523212254609.jpg




安売りの種イモを植えたのと
少し葉っぱが違うのは
台所で芽が出始めていたのを10個ほど植えてみたやつです・・・(-"-)



006_2015052321225306b.jpg




008_2015052321225696f.jpg



スイートコーン・・・
8株だけ植えたのですが
すごい草~~~



負けていますね。



とうがらしも・・・



009_20150523212322f12.jpg





010_201505232123246ff.jpg




トマトなんか草なんかわかりません


011_201505232123257c3.jpg




きゅうも


ウリハムシに食べられ
天道ばえのトマトにも押されぎみで



013_20150523212326903.jpg




スイートコーンはこの通り~~~


014_20150523212328d61.jpg



とうがらしも~~~
少しずつきれいに草がなくなっていますね~~~



は~~~い



019_20150523212345963.jpg




草取り星人+おじゃま虫でした~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も昨日妻の実家の畑周り他の草刈りをしてきました。
考えてみれば、実家ではする者が居ないのです・・・、
私が元気な間は定期的にせんなんみたいですわ!((+_+))

Re: No title

エギ丸さんへ

広いので大変でしょうね!

リタイア後
やりたいことたくさん
釣りも思う存分楽しんでくださいね~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事