久々のデート

DSC_0601.jpg


4月から認定子供園に通っているあかくん


「ばーばー。しゅぽっぽ行こうよ」と誘ってきました。


「ばーばーと行くよ」



こう言われると
行かないわけには・・・


ということで


夏休みのイベントとして
SL広場・・・加悦SL広場に行きました。


DSC_0602.jpg



「大きいね~~~」


想像以上に展示されている汽車が大きく
たくさんあったようです。


しばらくじ~~~として
動きませんでしたが



「おてて、ちゅなごうよ」と
手をつないで散策しました~~~


DSC_0607.jpg




DSC_0614.jpg



DSC_0616.jpg




木陰がないので暑い!



DSC_0613.jpg



ちょっとした陰でもうれしい・・・


DSC_0617.jpg



汽車の中は
床に塗ってある油???の匂いが懐かしい。



DSC_0621.jpg



DSC_0623.jpg




お昼ごはんを選んで・・・
「ちゅるちゅる食べる・・・」(おうどん)
「えびたべる」(エビピラフ)


小皿に取り分けて
いただき・・・


最後はうどんに天かすをいれて


「金魚すくい」と遊び・・・・




DSC_0627.jpg



かわいいぽっぽに一緒に乗りました~~~


「運転手のおじさんに
出発進行って言うねん」と

ごきげんでした。




久しぶりのデート


手をつないで
仲良し出来ましたよ。



そうして
お泊まりも


ばーばと一緒に寝ました。
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
07 | 2016/08 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事