オラフ風とスティッチ風・・・そうしてm(__)m

DSC_1149.jpg




オラフです。


材料は全部毛糸でって思っているのですが・・・
目と
おなかのぼたんみたいな飾りの大きさが同じなんで
やり直そうかなと思っています。




DSC_11513.jpg





で・・・



残りボタンから
良いと思えるようなのを見つけて付けてみました。


男の子バージョンも追加~~~




ミニオン風の帽子
「孫に編んで」と依頼があって
1つあんだら
「後2つ」ということで編みました。


写真を送っていただいたのですが
UPするのは控えます。





ご近所のAちゃんから
「おばちゃん、スティッチ編んで」とリクエストされました。



ず~~~と宇宙人だと思っていたスティッチ



「ゴキブリやで」と教わり



びっくりしました。
イラストにすると
結構かわいいのですね。




DSC_1152.jpg




Aちゃん
喜んでくれましたよ。






そうして・・・
私は流行の先端を走っています~~~~



インフルエンザA型




夜勤明けでよく寝たのに
まだ眠いし
熱い・・・・



熱が出ていたのでした・・・(@_@;)


しばらく
お休みせざるをえません(-"-)



ご迷惑をおかけしますm(__)m

編み物・・・楽しい~~~(*^_^*)

DSC_1146.jpg





帽子編むのが日課のようになり
寝る前の少しの時間や
休みの日にはのんびりとした時間をもつことで
ストレス解消のようになっています。



余った毛糸
残った毛糸なども
シュシュにして全部使い切らないと
物が増える・・・


もちろん
出来上がった帽子は
ちょっとしたお礼や
友達に差し上げたり・・・

帽子とお揃いのいとで
シュシュを編んでますが
写真は次回・・・



DSC_1145.jpg




ちょこんとかぶれる小さめの帽子



DSC_1147.jpg



これは
色が少し混ざったネイビーの帽子



DSC_1144.jpg



これは・・・
色が丁度ドラえもん色だったので・・・(#^.^#)



DSC_1148.jpg





ミニーちゃん
ふふふ~~~(*^_^*)



DSC_1151.jpg



これは
リトルグリーンメイ


100円均一の糸は
色も豊富です。
メーカーさんで色々種類を出しているので
毛糸売り場が楽しみです~~~


色々挑戦しています!!!



ランチに行ったよ・・・&編み過ぎている帽子・・・(#^.^#)

DSC_1130.jpg



味噌造りの後・・・



もーもーさんとランチに行きました。
正確には
途中にランチと買い物・・・
続きに味噌造り・・・



なんでもないような家庭料理のお店



定食屋さんです(結構おしゃれなお店でした)



DSC_1129.jpg




こっちが私・・・
シラス丼です。
釜揚げシラスと鰹節を少し・・・


優しいお味でした。







お決まりの別腹~~~~



DSC_1131.jpg





これがまたすごい量。
こんな別腹入りきらん!



けど、全部食べきりました。





DSC_1133.jpg




はまりきっている帽子編み・・・



これは・・・
うさぎちゃん




DSC_1137.jpg




そして
ぶたちゃん




DSC_1138.jpg




追加のご依頼・・・
クッキーモンスターとエルモ風



両方ともご依頼者さんのところに行きました!



DSC_1140.jpg



そして・・・


蛙・・・・ではありません。
残り毛糸であんだのですが




DSC_1141.jpg



はい…おわかりの通り・・・
えっ???
わからへん???



ガチャぴんとムックのつもりです。



DSC_1142.jpg




それから
羊のショ~~~ン

いや
ショーン風



DSC_1143.jpg




普通に細めの毛糸で編んでみたおとなしい感じの帽子・・・




「ほんまに何個帽子編むんや?頭は1個しかないやん・・・」と
聞こえてきました・・・・(#^.^#)
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事