

急に暑い!

126.jpg

明日から5月・・・

早いですね。





このところの晴天続きで
モッコウバラがきれいに咲いています。
昨日の夕方撮影したので
青空でなくて残念~~~



128_20150430140606300.jpg




小さな花がたくさん



つぼみのまま落下しているのも無数にあります。



125_20150430140603968.jpg




こちらはつる薔薇



手入れが不足しているのでしょう!
だんだん小さくなっているような気がします。



120_20150430141208d2f.jpg



お孫ちゃんの記念写真届きました。
部分的にUP!



コピー ~ 120




121_20150430141210c38.jpg




小さすぎますが・・・




みえますか?






菜園の様子と・・・

014_20150425235136502.jpg



放置状態の菜園・・・



やっと
やっと耕しじゃがいもを植えました。
種イモ・・・見切り品5kg半額でした。



015_20150425235137c89.jpg




半分に切って乾かして・・・雨で雨で雨で・・・
もう腐ったのかもと思っていたら



016_20150425235139ccc.jpg




芽が出ました~~~(#^.^#)



017_201504252351408d7.jpg
わかりにくいですが
アスパラです。


私の丸丸太った指より太いです!

イタリアンパセリくらいしか菜園にはありません。
玉ねぎも・・・(@_@;)





018_20150425235142725.jpg


モッコウバラがすごいです!
019_2015042523571335c.jpg



つる薔薇もぐんぐん伸びています。




036_20150425235833713.jpg




これ
わかりにくいですが三つ葉です。



037_201504252358348e2.jpg
太い!



鉛筆より太いです。
でも
柔らかい~~~


040_20150425235836215.jpg




さっと醤油で煮てみました。
いけます~~~



041_2015042523583738c.jpg




Yちゃんの娘さんのお土産
シークワーサーポン酢で


ぶりのお刺身と



最近はまっているハイボール~~~~





お刺身
買ってきたままのパックで・・・
「おっさんやん!」って(笑)

竹田城にいってみたよ!

040_2015042523170716f.jpg



先日
鳥取からMちゃんが遊びにきてくれました~~~



どこか行きたいとこない?と聞くと
「竹田城にいってみたい」・・・


CMみたいやん・・・と言いながら行きました。
下調べをしたのに
看板通りにいくと一番遠い駐車場につきました。
そこから撮るとこんなかんじ・・・・



テクテク歩くこと20分
シャトルバスに20分弱
徒歩・・・20分


あ~~~~しんど



028_201504252317093a6.jpg




023_20150425231709fc7.jpg



結構高いです。
日本のマチュピチュと言われるだけあって・・・



046_2015042523171263a.png




わ~~~いとMちゃん






038_2015042523234041d.jpg
045_201504252323414df.png



石垣で
少し大きめのが見えると思いますが
パワースポットらしいです。

004_20150425234256393.jpg

パワーをもらっているMちゃんの幸せそうな手!!!

048.png



ちょっとたそがれているMちゃん


このあと
とんだハプニングに巻きこまれてしまうのも知らずに・・・




というのも
帰りのシャトルバス・・・
「動きません!」って。


シャトルバスが通る山道マイクロバスがかろうじて通る道路なんですが
脱輪したとかで
道路を遮断しているので
動かないとのこと


「え~~~!ぎゃ~~~」
歩いて帰るの・・・




テクテク・・・・16000歩あまり
万歩計作動!


帰りによふど温泉により筋肉痛になりかけの足を揉みほぐしました~~~
さわやかに泳ぐたくさんのこいのぼり



062.jpg




はるだよ~~~

145.jpg




あたたくなりましたね~~~




春ですよね!



「時々見てるよ。お孫ちゃんかわいくなって!」と
友人から




ランキングとか
まったく関係なく記録として日記みたいにしているので


「覗いてみてね!」と
ブログアドレスをお知らせした友人や知人から


「最近どうしてる???」とか
メールをいただき
急いでアップすることが多い私・・・




175.png





こんなに丸々してきたよ~~~



130.jpg





お庭で
砂利遊び




120_2015040211191735a.jpg




公園の原っぱで走り回ってるよ!





そうそう



お孫ちゃん№1が1歳の時
写真館で撮ってもらった1枚



しばらく
写真館で展示してもらっていたのを
頂きました。







主人が
フレームを手作りしました~~~~




178_20150402112803688.jpg




やっぱり
写真屋さんです。









プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
