

バレンタインデー&小さなお雛様

196.png




結構偉そうに
あぐらくんでます・・・ぼく



パパにあげるバレンタインチョコレート・・・ママと作ってるんだ。



198.png




チョコレート溶いて


生クリームいれるんやって!



195.png



手作りブラックサンダーチョコレート・・・


ほんで
スプーンについたチョコレートは


194.png




ぼくがお味見~~~




そうしたら



192.png




おいちい~~~



とびっきりの笑顔のプレゼント!




209.png



出窓にかわいいお雛様です



これは
孫ちゃんの初節句・・・




大きなお雛様は
片付けに困るという娘・・・




毎年ちゃんと出せるようなほんまに小さいやつが良い~~~



これ
こんなに小さくても信楽焼です。











193.png




リビングのミニカウンターは



かわいい~~~


釣り飾り???っていうのかな?




もうすぐ
お食い初めです。

久しぶりの京都

036.png



祇園南座です



040.png





いつもの3人で出かけました


038.png




夜勤明けで
睡眠不足の私は・・・
「どこへいくの???」という感じ



039.png




はい
八坂神社です




といっても
神社にお参りに来たわけではありません




043_20150204212704aed.png
046.png




和風のスイーツをたべよう~~~ということだったんです




056.png




路面電車・・・嵐電にのり




052.png
051.png




お豆腐料理もいただきました


とっても残念なのは
観光客慣れ???されているお店の方々の接客態度
めっちゃ悪い・・・



「いらっしゃいませ」という雰囲気が全く感じられない



「はい、来たの。座れば?食べた?はい、支払って・・・帰って」


みたいな・・・・





050_20150204212707ebf.jpg




かわいいおけいはんに乗って~~~
気分転換!



070.png
069_2015020421405400b.png
074_20150204214057484.jpg



お土産を買いこんで~~~




帰りました。



029.png
028.png




かわいいお孫ちゃん達兄妹のお迎えで




癒されています~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
