

久しぶりに~~~





今月は
お孫ちゃんもお誕生日でした。



この世に誕生して
2年目・・・2歳です!




今日は一日ママが用事で出かけるので
ばあちゃんとお留守番~~~



もっと写真アップロードしたいのに
できません~~~



こんなこと
初めてです



なんだか不具合起きてるのかな?





別のやり方でやってみたけど・・・


うまくいかないので・・・



また続きは今度~~~



川まで散歩



こわごわ下を覗いてみてます~~~








動いて動いて・・・



まともに写真撮れません~~~



追記です。



DSC_0351.jpg




写真の貼り付けうまくいくようになりました



DSC_0355.jpg





DSC_0353.jpg




DSC_0354.jpg




とにかく
ばたばた忙しいおまごちゃんでした・・・

お誕生日でした・・・(*^_^*)

先日



お誕生日だったのです。



誰にでも年に1回訪れますが・・・




DSC_0337.jpg



友人Tちゃんと休みを合わせていたので



「再会~~~(#^.^#)



ぴよちゃん、お誕生日おめでとう!
今日は全部私のおごりやで
どこでも連れていったげるで~~~~」というお言葉



もしかして生まれて初めて聞いたかも~~~???




「ぎゃ~~~ありがとう!」




お出かけ~~~~





三田市の「ぽこぽこぺぺ」というイタリアンのランチをいただきました~~~~





DSC_0338.jpg





前菜


たこ
ほたて
とり・・・たぶんバルサミコ酢を使ってあったと思う
蕪の葉や
めっちゃ小さく切ったプチトマト



かわいく盛り付けられてました


パンも塩味が効いてました・・・




DSC_0339.jpg




かぼちゃのポタージュスープ



DSC_0340.jpg



おかわりしたかぼちゃパン・・・



ケーキみたいにふんわりして
甘さがかぼちゃの自然な甘さ




DSC_0341.jpg



Tちゃんのは
エビとさつま芋のグラタン





DSC_0342.jpg




わたしは
明太子と野沢菜のパスタ




あ・・・もちろんシェアしております




DSC_0343.jpg




ガトーショコラっぽいケーキと




DSC_0344.jpg





ティラミスも・・・






ドリンクも
レッドオレンジ&グレープフルーツのフレッシュジュースをいただきました~~~~




とっても素敵な雰囲気の良いお店でした



お店はほぼ満員なので
写真はご遠慮しました




良い感じでしたが
ちょっと・・・


ごちそうを運んで来てくれるおじさんが
屋台のラーメン屋さんの雰囲気だったんです・・・



優しそうでしたが



イタリアンっぽくなくて



なんか
ほほえましくて・・・




Tちゃんにお祝いしてもらって





ほんわかして帰ろう~~~~~と思ったのですが





「どっかいこ」と。Tちゃん・・・・



「へっ????」





という私











DSC_0345.jpg





明石まで走りました



魚の棚まで




お昼からついたので

あんまり買い物はしませんでしたが




たこや乾物はたくさんありました




元気なお店のおじさんたちに少々気後れして



写真は



マンホールのみ






1年間無事で過ごせました





ありがたいありがたい




Tちゃん



ごちそうさまでした



篠山へ

DSC_0326.jpg




所用があり篠山へ行くことになりました。




元同僚Tちゃんが「私も行く」ということで
ご一緒に~~~(#^.^#)&(*^^)v



用事は5分もかからず




「どっかいこ」と。



立杭焼という焼き物展示場?に。



DSC_0327.jpg





気軽に入ったのに



私にはとても手が出せない価格・・・



感じの良いのもあったのですが
「う~~~~ん、無理!」と
出ました。




で、




DSC_0328.jpg





DSC_0329.jpg





ちょっとかわいいお店でランチ




名前忘れた(2件とも・・・)
最近こういうこと多いです・・・




DSC_0331.jpg




今日のランチをいただきましたよ。




DSC_0332.jpg





五穀ごはん



DSC_0334.jpg




大きいコロッケ
サトイモでできていたと思う・・・




後キノコ
オリーブ油とビネガー、にんにくの程よい香り
美味しかった~~~



DSC_0333.jpg




ミネストローネ


ごろごろ野菜入り



これも
食べ応えあり~~~


DSC_0335.jpg




デザートは
コーヒーとキャロットケーキ




もう

満腹過ぎ




あ・・・・




もうすぐ誕生日で人間ドックだぁ↓↓




もちろん
車中
しゃべくりまくり~~~~

和歌山方面へ

003_20141102032115ce8.jpg


良いお天気~~~(#^.^#)


職員旅行なんですけどね。



病院なので一度に全員と言うわけにいかず
5つのグループに分かれて
旅行に行きます。
親睦旅行です。



他病棟のスタッフや
事務所、外来、歯科、栄養課さんとの交流が目的です!


日帰り
1泊・・・毎年行き先は「旅行委員会」というので
決めます。




今回は和歌山方面に参加




030.jpg




太市のホテル泊



ということで「くじら」料理


031.jpg


見えますか???



032_2014110203211934a.jpg



松茸も・・・(めっちゃ薄造り)



033.jpg




ほんで
くじらの立田揚げ・・・



う~~~~ん。
ちょっと臭う・・・





良い感じにカラオケとか始まって




043_201411020329173b7.jpg





翌日は
少々睡眠不足




那智の滝へ~~~~



やっぱり
すごい落差



しぶきもかかったり~~~



045.jpg





本州最南端
潮岬へ





ほんまに雲ひとつない良いお天気~~~


048.jpg





最終のお昼ごはん



鯛のお刺身




食べきれません

049.jpg


ず~~~と食べて飲んで・・・


写真もあんまり撮らずの旅でした~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
