

旅立ち~~~

滋賀と大津への旅03



滋賀へ行ってきました。
信楽焼・・・


前から行きたくて・・・
タヌキの焼き物は有名ですが
食器もいいのがあるのです。
そんなに高価でなくて
庶民使いのが・・・



滋賀と大津への旅08




とはいえ
たぬきだらけ



滋賀と大津への旅10
滋賀と大津への旅12
滋賀と大津への旅15




今回
いつも行動を共にして
研修も(自費の分も)一緒に頑張ってくれた
Tちゃん
この度退職し
新規旅立ちをすることになったのです。



本当に良い同僚で
刺激にもなり癒しにもなり・・・



いろんなことで助けてもらいました。



門出を祝して
日帰り旅行・・・

滋賀と大津への旅26



たぬき以外にもいろんな焼き物が・・・


滋賀と大津への旅21




登り窯でしょうか?


観光地・・・
実際には使われていないのかも



滋賀と大津への旅32




近江牛をいただいたり


滋賀と大津への旅35


ちょっとリアルなタヌキさんも



滋賀と大津への旅38




滋賀と大津への旅37




平日で
観光客も少なくて


なんとか釜がお休みのとこも多くて



滋賀と大津への旅39




大工道具抱えたタヌキ・・・
主人みたいで笑いました



滋賀と大津への旅40




あれ~~~~
もしかしてわ・た・し・・・



滋賀と大津への旅41




ぎゃ~~~怖いやん



滋賀と大津への旅42




めっちゃ大きいし・・・



タヌキだらけ
タヌキ三昧で





良い記念の旅行になりました・・・



まだ続きます!

菜園の様子~~~薔薇が咲いた!

菜園の様子・・・バラも02



黒豆の苗をたくさんいただきました。



最近
本当に忙しくて・・・
(研修&遊びもです)
しょっちゅう出かけているんで
遊び放題なんて思われてます。


病棟異動して少し慣れて、気持にも余裕が出てきたのかもしれません。
働きながら2年間の学生生活のあと、ハードな病棟に異動+夜勤再開
自分でも4年間がんばったな~~~と思います。

若い時の自分と比べて
更年期という下り坂まっさかさま状態の体調にブレーキを思いっきり掛けながらです。

4年間には
長女の結婚、長男の就職
孫が生まれ・・・文字にすると少しですが色々なことがあったんです。

濃い時間でした。


そこを通り過ぎた・・・無事通過出来たという安心感と
この間ご無沙汰していた人との交流

自分の解放と・・・


多分
自分で調整しているのだと思います。
これからも
心身ともに健康であり続けるために・・・(*^^)v



菜園の様子・・・バラも03
菜園の様子・・・バラも05




トウモロコシも・・・
今年はカメムシにやられてました・・・(@_@;)



菜園の様子・・・バラも06







菜園の様子・・・バラも07




菜園の様子・・・バラも08

菜園の様子・・・バラも18

なすびは良い感じ
米茄子も植えていますが
大きいのを2個収穫して食べてしまいました。
写真もご無沙汰ですm(__)m




菜園の様子・・・バラも09




トマトは・・・
菜園の様子・・・バラも10




なんか色が薄い???




菜園の様子・・・バラも15




おまけに
大きいほうは何かに食べられてました。
赤くなったら・・・こんなことに( 一一)





菜園の様子・・・バラも12





でも良いことがあったんです!


「うらら」ちゃん~~~咲きました!



菜園の様子・・・バラも20




雨に濡れてうっとり~~~




それから



いただきもの~~~02




もーもーさんからいただきました。
花束です。



もーもーさんが植えてるんです。


きれい~~~


いただきもの~~~03




いただきもの~~~04




ちょんちょんとハサミで切ってくださったのですが
生けてみるときれいで



何度も写真撮りました。



もーもーさんありがとう~~~

同窓会旅行~~~№5・・・Mちゃんとの旅

西伊豆へ58


西伊豆には1泊したのですが
Mちゃん
我が家に前後泊したんです。




我が家に泊るのは3回目です!



朝ごはんを満腹まで食べたのに
桜エビの丼が食べたい!と



西伊豆へ56
西伊豆へ57

シラスの沖漬けの入ったのをMちゃんが食べて・・・
満腹して帰路に・・・



道中もしゃべくり




おやつも食べて






西伊豆へ61




高速道路を走り~~~~



西伊豆へ65



こんなきらきらミラー貼りのタンクローリーの積み荷が何か???と
観察したり


「チョコレート」とかいうのもありましたよ!



「これいっぱい食べるにはどれくらいかかるやろうか???」とか
どうでもいい話で笑いながら


本当に良い時間を過ごすことができたんです!



西伊豆へ72




すごい橋~~~


西伊豆へ78




長島スパーランド???



を横眼で見ながら
「乗りたい~~~」




「怖いでいらん!」とか・・・




言っているうちに自宅に着きました。




写真を見るとその時の会話が思い出されて・・・・
今でも顔がにやにや




Mちゃん
長い長い運転ありがとう~~~




同窓会旅行~~~№4

西伊豆へ45



朝起きるとすぐに仲居さんがご飯ととろろを持ってきてくれて
お味噌汁もお部屋で温めてくれました。



飲みすぎた私たちには最高~~~~



西伊豆へ46




なんとかえびのお刺身や



西伊豆へ47



西伊豆へ48




温泉卵



西伊豆へ49




イカの麹漬けも




西伊豆へ50



これがとろろ
おいしかった~~~

西伊豆へ51



ひじき・・・ちょこっとやわ~~~



西伊豆へ52



おいしかったお味噌汁



西伊豆へ53



朝ごはんだけでこんなににぎやか!



西伊豆へ54


Mちゃん
「お世話してくれてありがとう~~~」



西伊豆へ55



横浜ちゃん~~~
「楽しかったね~~~~」



朝ゆっくり過ごして




沼津でお別れしました。




Mちゃんと私の旅はまだ少し続きます!

同窓会旅行~~~西伊豆へ№3

西伊豆へ28



梅雨の最中で
少し曇りだったのに夕焼けがきれいでした。




西伊豆へ32




夕食です。
これがメインのはずなのに、なぜかキャベツが・・・伊勢海老のグラタン風?



西伊豆へ33



西伊豆へ34



アワビの踊り食い???



Mちゃんのアワビはこの網からポンと飛びだしました!



西伊豆へ35



西伊豆へ36



煮物



西伊豆へ37



茶碗蒸しなんですがあんがかけてあってとろとろでした~~~


西伊豆へ39
西伊豆へ40



これもメインの金目鯛の煮つけ~~~

さんざん食べて飲んで~~~


がやがやがやがや~~~~





西伊豆へ44


気がつくと朝でした!



同窓会旅行・・・西伊豆へ2

西伊豆へ01




高所恐怖症の私・・・


こんな橋の上を走っていると思うと
ぞ~~~~としてきました。



西伊豆へ8605




けど
助手席なんで、ごきげんです~~~




普段
助手席に乗ることなんてほぼありません。
主人と出かける時も
ほとんど運転席




車酔いしてたんで、そのせいなんですけど

Mちゃんの横では酔いません~~~♪



西伊豆へ09




沼津で横浜さんと落ち合う予定で・・・



沼津の標識が見えてきました~~~



西伊豆へ11




なんだか可愛い橋も
レースみたいです!



西伊豆へ12
西伊豆へ21



どこだかわからない写真を撮りながら・・・



もしかして???


富士山かも~~~~



西伊豆へ22




ガスでかすんでしっかり見えず・・・残念です!





そんなことを言いながら
横浜さんと再会し



その後は喋りまくって




西伊豆に向かいました~~~



西伊豆へ23



途中
道路の上をロープウエーが・・・
助手席から必死で1枚だけ~~~~





不思議な景色でした。



ここはどこなんだろう?・・・
(後で調べると「伊豆の国、パノラマパーク」だったのかも・・・)



西伊豆へ25




ホテルの窓から外を見ると海~~~




いつもの日本海ではありません!



西伊豆へ24




ところてんをいただきながら
お茶を。。。いやビールでした~~~(#^.^#)



同窓会旅行~~~西伊豆へ

西伊豆へ8602

西伊豆へ8601



琵琶湖です!



看護短大時代の仲間が集まって
温泉旅行に行くことになりました。



というか




全員合格した暁には
みんなで旅行しようと決めていたんです。



で、
行き先は
Mちゃんの行きたかった西伊豆



大阪
鳥取
横浜
丹波の4人組
偶然集まった気の合う仲間です。



Mちゃんは前日丹波に泊り(狭い我が家で窮屈に)
Mちゃんのハイブリッドカーで向かいました。



京都周りで
関東めがけてます~~~









西伊豆へ05


西伊豆へ04


西伊豆へ03




ぐんぐんどんどん走って
浜松辺りでおひるごはん~~~



西伊豆へ8603
西伊豆へ8604



夜は美味しいご飯があるんで
ここは
軽くラーメンで・・・・



濃いわ~~~



プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
