当選!・・・全プレ・・・そしてはずれ

1060.jpg




これ、第3のビールについているシールを送って抽選で当たった
ビール缶型のクーラーボックスです。

中に
缶ビール6本入っていました。
実際は12本冷やせます。


これは
抽選なので当たってびっくり~~~(*^_^*)



142.jpg





これは
同じビールで全員プレゼントでいただいた
ポップコーンメーカー



2つともまだ使ったことはありません(@_@;)




そして・・・・




141.jpg




これは




夜勤のお弁当!


夜勤の職員に給食としてだされるのですが
その副食のほうです。



なんだか変!



そうなんです。
主の副彩がないのです。
最初から入れ忘れだそうで・・・これも当選・・・・いや
ハズレが当たりました・・・(--〆)

ご無沙汰・・・

ご無沙汰しています。
本当に・・・ワンコがいなくなったこととか
色々思うことがあって
なかなか更新できませんでした。

元気ですし
畑もそれなりに主人に手伝ってもらいながら
やっています。

手芸も
編み物もぼちぼちやっています。


今年もあと2カ月あまり・・・


パソコンの具合が悪いのもあって
今頃になりましたが

そろそろ更新しよと
思っていたら
鳥取で大地震

私たち家族にとっても大切な友人

幸いけがはありませんが
友人の自宅は半壊状態です。

大きな余震がきたら
全壊だと言っていました。


何も出来ない自分にいら立つし
出来ること考えています。

ぼちぼち収穫~~~&サマードレス

003_201506231444375f8.jpg



お孫ちゃんと・・・


じいじ???ではありません(笑)



子供たちが小さいころから
家族ぐるみで仲良くしてくださっているお隣のご主人です。



草引きをされているうしろすがたをみたお孫ちゃん
「じいじ~~~~!」と抱きつこうとしたんです。



普段
会うことがないのに

すぐ
なついて・・・ずっとこの調子・・・



長男の小さい時に似ていると
長い時間遊び相手になってくれて・・・



帰るときには「○○く~~~」と
おじさんの名前を連呼しておりました。



005_20150623144440f5c.jpg





さて
今年は夏野菜ぼちぼち収穫できております。
安いきゅうりの苗も順調に育ち
いぼいぼキュウリ・・・
きゅうりの匂いが強く
懐かしいきゅうりです!




伏見甘長
京みどり
万願寺

プチトマト・・・




収穫が楽しいです~~~



004_20150623144438886.jpg




はまっているミシン・・・



サマードレスを縫いました。



生地は
帽子に使った残り・・・



1m買うと



001_20150623144436b6e.jpg




パンツも縫えます~~~



002_20150619220331ff1.jpg




帽子をかぶって
着た姿をみた~~~いな。




もうすぐ春ですね~~~

010_201403171015513be.jpg




我が家のサクランボの木
お隣のお家との間にすくすく伸びております。
なんとなく
枝の先がピンクになってきております。







もうすぐ咲きますね~~~




お料理2






春が近いと
この「沖漬け」

バーベキューの小屋で写真を撮ったんで
うまく撮れていませんが・・・

我が家に遊びに来たMちゃんは
「みんながこっちを見てる・・・」と言いながら
食べてました。





お料理3





恒例
バーベキューです。
お土産のハタハタを焼いています。
エリンギや長ネギ、つるしベーコン、なす、そして
丸いのはじゃがいもです。



「ごちそうさん」でうまいもんというメニュー
馬が食べるじゃがいもを丸揚げして、塩を振っただけの
フライドポテトが美味しそうに見えたのか
主人が「じゃがいも焼いて・・・」と。





編み物カエル2





残り毛糸で・・・かえるの編みぐるみ




ちょっと足らなくて、右足だけ色違い・・・(@_@;)






編み物カエル1





もうちょっとかわいくならないかな~~~




編み物カエル3




赤いボールを持たせてみました。




葉っぱに乗って
ちょっとかわいい~~~




お孫ちゃんにあげよう~~~




プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事