

久々のデート

DSC_0601.jpg


4月から認定子供園に通っているあかくん


「ばーばー。しゅぽっぽ行こうよ」と誘ってきました。


「ばーばーと行くよ」



こう言われると
行かないわけには・・・


ということで


夏休みのイベントとして
SL広場・・・加悦SL広場に行きました。


DSC_0602.jpg



「大きいね~~~」


想像以上に展示されている汽車が大きく
たくさんあったようです。


しばらくじ~~~として
動きませんでしたが



「おてて、ちゅなごうよ」と
手をつないで散策しました~~~


DSC_0607.jpg




DSC_0614.jpg



DSC_0616.jpg




木陰がないので暑い!



DSC_0613.jpg



ちょっとした陰でもうれしい・・・


DSC_0617.jpg



汽車の中は
床に塗ってある油???の匂いが懐かしい。



DSC_0621.jpg



DSC_0623.jpg




お昼ごはんを選んで・・・
「ちゅるちゅる食べる・・・」(おうどん)
「えびたべる」(エビピラフ)


小皿に取り分けて
いただき・・・


最後はうどんに天かすをいれて


「金魚すくい」と遊び・・・・




DSC_0627.jpg



かわいいぽっぽに一緒に乗りました~~~


「運転手のおじさんに
出発進行って言うねん」と

ごきげんでした。




久しぶりのデート


手をつないで
仲良し出来ましたよ。



そうして
お泊まりも


ばーばと一緒に寝ました。

最近のお孫ちゃん・・・そして

0021.jpg



丹波でも秋祭りが行われています。
お孫ちゃんの住む地域でも・・・




あかくんは
御神輿を担ぐパパのそばに行きたくて
うずうず・・・

休憩中のパパに抱っこをせがんで・・・

御神輿の歌???
「よぉいせ~~~よぉいせ~~~」と
一緒に口ずさんでおりました。



037.png




その日の私は。。。
感染性腸炎で
しんどかったのですが
パンはゆっくり食べています・・・


(その後、私を含め、ママ・パパ・じいちゃんにまでも感染・・・・(--〆))


003_201510151137040c2.png


あかくんは
先日福知山動物園に
在宅幼児の集いでバスに乗ってお出かけしたんです。
バスに乗るのが初めてで
興奮!!!!
動物は
「かわいいけど・・・くしゃい」と
笑わせてくれました。
008.png



はしゃぎすぎて
バスの中でお昼寝・・・
ということでした~~~

053_20151015165959035.jpg




鳥取に住む友人Mちゃんから
こんな写真が送られてきました。
特派員報告です(*^^)v
きたろうなど
鳥取の有名なものでラッピングした列車です。
これに乗って
お出かけしたんですって・・・・




014_2015101517052683b.jpg



え~~~


鳥取のオレイン55肉・・・



015_20151015170002736.jpg




おいしそう~~~



0161.jpg




こんなに食べて
飲んだのね~~~


0171.jpg




この幸せそうなお顔


お見せできないのが
めちゃんこ残念です。

七夕祭り&じゃがいも収穫!

038_201507101443596a0.jpg




七夕でしたね。



生憎のお天気・・・



でもね~~~



041_2015071014440316e.jpg




あかくんの七夕飾り


おり姫です~~~



042_2015071014440437c.jpg



ひこぼしです~~~



037_20150710144401558.jpg




我が家の
お姫様と
お殿様???(@_@;)






さて
あかくんが頑張っているのは・・・


うちわであおいでいるの?

しゃもじが動いているよ~~~



035.jpg



034_2015071014440047f.jpg



033_20150710144744b86.jpg



ママに
サラダ巻き作ってもらったんです。
あかくんが
おてつだい~~~



さて
ちんちゃんは



021_20150710144739157.jpg



お部屋の角で泣いております~~~


022_201507101447416c5.jpg




なんで???



023_20150710144742b82.jpg



ハイハイするんですが
直角に曲がれない~~~



055_20150710145141d40.jpg



最近の収穫は
こんな感じです!


なすびは
米茄子~~~


054_20150710145139e92.jpg


お孫ちゃんと掘る予定でしたが
雨で予定がつかず・・・



結局
全部掘りました。


半額の男爵イモ5kg+食べ忘れたスタールビー?で
多分
バケツ6杯くらいありました~~~


私の作業用手袋で
大きさを比較していますが


小さいものは
ピンポン玉より小さかったです~~~



でも、これで満足!

急に暑い!

126.jpg

明日から5月・・・

早いですね。





このところの晴天続きで
モッコウバラがきれいに咲いています。
昨日の夕方撮影したので
青空でなくて残念~~~



128_20150430140606300.jpg




小さな花がたくさん



つぼみのまま落下しているのも無数にあります。



125_20150430140603968.jpg




こちらはつる薔薇



手入れが不足しているのでしょう!
だんだん小さくなっているような気がします。



120_20150430141208d2f.jpg



お孫ちゃんの記念写真届きました。
部分的にUP!



コピー ~ 120




121_20150430141210c38.jpg




小さすぎますが・・・




みえますか?





はるだよ~~~

145.jpg




あたたくなりましたね~~~




春ですよね!



「時々見てるよ。お孫ちゃんかわいくなって!」と
友人から




ランキングとか
まったく関係なく記録として日記みたいにしているので


「覗いてみてね!」と
ブログアドレスをお知らせした友人や知人から


「最近どうしてる???」とか
メールをいただき
急いでアップすることが多い私・・・




175.png





こんなに丸々してきたよ~~~



130.jpg





お庭で
砂利遊び




120_2015040211191735a.jpg




公園の原っぱで走り回ってるよ!





そうそう



お孫ちゃん№1が1歳の時
写真館で撮ってもらった1枚



しばらく
写真館で展示してもらっていたのを
頂きました。







主人が
フレームを手作りしました~~~~




178_20150402112803688.jpg




やっぱり
写真屋さんです。









プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
