

巾着袋・・・・続きました。

004_201702211956451fb.jpg

005_2017022119564633a.jpg


こんなアルパカさんの手ぬぐい
方向が1方向なので
半分に切って、反対向けてつないで
作ります。

茶色と緑色半分ずつ交換して


006_201702211956473bb.jpg



写真ではわかりませんが
前と裏が色違いに・・・



007_2017022119564928a.jpg



チンパンジーや
キッチン用具


008_201702211956507c5.jpg



かき氷


009_20170221195652625.jpg



しだれ桜


010_20170221195653a33.jpg



ペンギン




同じ模様のが出てくるのは
2枚あるのです・・・(*^^)v

037_20170221200902370.jpg

013_20170221195658b78.jpg



たくさんできて
「誰の弁当箱いれる?」って聞かれてます。



そうして



012_201702211956561f6.jpg



これは
お孫ちゃんの入園準備


これも100均でみつけた
タオル・・・つりさげるとこ付けて~~~とのことで
付けました~~~(#^.^#)

片付け・・・のはずが(#^.^#)

夜勤明けでごろごろしていたけど
どうせ眠れないなら
引き出しの中片付けようと・・・

見つけたのは
夏に買いだめしていた100均の手ぬぐい

たまたまお弁当袋の作り方を見つけて
片付けは放置・・・

取りかかりました・・・・夢中( 一一)


002_20170217130659377.jpg



003_20170217130701c87.jpg

005_2017021713070435c.jpg




優しい感じでかわいい~~~


006_20170217130705f43.jpg



紐を通して出来上がり~~~



この調子で次々



007_20170217130707b50.jpg




008_2017021713070854a.jpg




009_2017021713071042f.jpg





010_20170217130711d73.jpg




1日で8枚縫いました・・・(*^^)v



まだ手ぬぐいはあります~~~(#^.^#)




今年もよろしく・・・(今頃ですが)

1485321675216.jpg



年末に100均で
掃除道具を見ていたら
見つけたんです!
ポンポンメーカー



で、思いつきました!



1485321676834.jpg




これっ



1485321679618.jpg




これです!



1485321678155.jpg



1485321681283.jpg



はい
あんぱんまん


DSC_0019.jpg



DSC_0018.jpg



あんぱんまんず(笑)

100円の布で・・・

DSC_0563.jpg


あかくんのカーゴパンツです。

生地は・・・
100円均一で2枚分(#^.^#)


おまけに
100円均一で見つけたワッペン2枚(*^^)v


DSC_0567.jpg



これは
ちんちゃんの帽子
あかくんのを作って
喜んでかぶったのがちんちゃんで
少し小さめにもう一つ作りました。
この生地は
1メートル980円のを30センチ購入
といっても15センチを2種類

写真ではわかりませんがリバーシブルです~~~



DSC_0565.jpg




さておなじみの
手ぬぐい・・・


DSC_0564.jpg




これは


DSC_0566.jpg




こうやって
孫の手が入っているところから
手を入れて
お孫ちゃんズの背中・・・
パジャマなどの背中に入れとくんです・・・
汗をかいたら抜いてあげる
汗とりです~~~



DSC_0571.jpg




こちらは
白ずきんちゃんではありません。
最近山登りを始めた友人からのリクエスト


登山の帽子の下に
かぶるのですって・・・


汗とりです・・・




いろんな種類の布で
縫って送りました。
急いでいたのか
写真忘れています。
残念・・・



オラフ風とスティッチ風・・・そうしてm(__)m

DSC_1149.jpg




オラフです。


材料は全部毛糸でって思っているのですが・・・
目と
おなかのぼたんみたいな飾りの大きさが同じなんで
やり直そうかなと思っています。




DSC_11513.jpg





で・・・



残りボタンから
良いと思えるようなのを見つけて付けてみました。


男の子バージョンも追加~~~




ミニオン風の帽子
「孫に編んで」と依頼があって
1つあんだら
「後2つ」ということで編みました。


写真を送っていただいたのですが
UPするのは控えます。





ご近所のAちゃんから
「おばちゃん、スティッチ編んで」とリクエストされました。



ず~~~と宇宙人だと思っていたスティッチ



「ゴキブリやで」と教わり



びっくりしました。
イラストにすると
結構かわいいのですね。




DSC_1152.jpg




Aちゃん
喜んでくれましたよ。






そうして・・・
私は流行の先端を走っています~~~~



インフルエンザA型




夜勤明けでよく寝たのに
まだ眠いし
熱い・・・・



熱が出ていたのでした・・・(@_@;)


しばらく
お休みせざるをえません(-"-)



ご迷惑をおかけしますm(__)m
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
