

母の日とお土産

188.jpg




ゴールデンウイークの最中
「おかん、四国へいくでしばらく帰らんで・・・」と長男



少々体調不良の私は
「は~~~い。うどん食べたい。」

「りょーかい。」と出かけて行きました~~~



どこでどう宿泊したのか
友人と出かけてようでしたが・・・

無事ご帰還!
「ほれ、うどんやで・・・」と
同じものを3箱
あと
たこの塩辛等々お土産でした。



体調
絶不調の私・・・
全く声が出ず・・・



いまだに出ません・・・
急性咽頭炎とか。


解熱し
身体は復活しても
声が・・・出ない
お孫ちゃんには
「ばーば、怖いね。」と言われる始末。




158_20150516092401f1b.jpg






最近お孫ちゃん
お台所のお手伝いにはまっているらしいので
流し台のつもり。。。。



164_201505160924030b4.jpg




こっちは
IHヒーター・・・のつもり




結構遊んでくれるので自己満足!!





そうそう
母の日でしたね!




長男からは



185.jpg




186.jpg






どか~~~んと
ビール2ケースと
ふんわり鏡月梅~~~




え~~~
お酒ばっかりで
ちょっとびっくりしましたが
「おかん、これしか浮かばん・・・」って
私・・・・


そんなにお酒飲んでるんや・・・


ま、飲んでるからええか!
素直に

「ありがとう!!!!大事によう味わって飲むわ」





187.jpg





ご近所さんからのお土産
せんと君のゴーフル




お孫ちゃんが
「怖い怖いね・・・ガオウやね・・・・」
と言いつつ
ゴーフルは

「おいちい」




なんだか
癒されまくりです。



160.png



鳥取土産でパーチー(*^^)v

ねばりっこで



ねばりっこという鳥取名産の長いも
B級品ですが
美味しいです!



これ
とろろ丼にすると息子の大好物(*^^)v
魚介類が食べられない息子に鳥取のお土産は
二十世紀梨が良いのですが・・・季節外れ
で、このお芋でとろろ丼を作りました。
ワンコ2匹のお世話をちゃんとしてくれていました。
(お散歩、ゲージの掃除、えさやり)

嫁いだ長女も朝夕来てくれて、ワンコのお世話してくれたようで・・・
ワンコ達・・・ご飯倍もらった日もあったようです(@_@;)


卯の花煮01




これは
卯の花・・・
かまぼこ屋さんでたくさんいただいたので
すぐに煮ました。



どっさり~~~という感じの量!

鳥取お土産2


買ったかまぼこ???はこれです!
もっとたくさん買いましたよ。




鳥取お土産3






大きすぎるホウレンソウで





これは
大きくなりすぎたほうれん草
帰りに近くのスーパーで見つけたんですが
普通サイズの半額
で、二束購入~~~~



大きすぎるホウレンソウで2





長男の大好物
ほうれん草のナムルも作りました。




鳥取のお土産でパーティー2





とんびを焼いています。
ガスコンロですが
串に刺して・・・
砂肝も。




鳥取のお土産でパーティー1





お隣さんご夫婦も来て
鳥取土産でパーティーしました(^O^)/





「パーチーしよしよ!」とメールが届いて大笑い~~~

レーズンパン&寒い朝

Sさんレーズンパン1




美味しそうなパンです!




Sさんレーズンパン3





プレゼント用にかわいく包装してあります(*^^)v




Sさんレーズンパン2





Sさん手作りパン
「簡単に焼けるから、あげる~~~」と
持ってきてくれました。
ありがとう~~~



Sさんレーズンパン4





写真はうまく撮れていませんが
美味しそうな香ばしい匂い届きませんか?




Sさんレーズンパン5






レーズントーストでした。




Sさんレーズンパン6






今朝の朝ごはん。
トースト
全部は食べませんでしたが・・・
美味しかったです。




付け合わせにサニーレタス食べたかったんですが



2月7日の外1




雪をどけても冷凍状態?



2月7日の外2
2月7日の外3




小屋の日よけのつららがかわいい~~~



2月7日の外4




曲がったつららも




2月7日の外5



山が見えないくらい
雪ともやもや~~~




今日の丹波は「寒すぎ」

可愛いお土産とラッキーなミルキー

Iちゃんのお土産




お土産をいただきました。

とってもかわいい~~~
「30周年記念のグッズなんです!」と
可愛い同僚から。



私に似合いそうだと思ったんだそうです。(*^_^*)




Iちゃんのお土産2




可愛いサイズのメモ帳(*^^)v
うれしかったです。ありがとう~~~

お土産栃餅




これも別の同僚からのお土産です!
いつもいつも良い物をいただいて・・・
明日お休みなんで
熱~~いお茶でいただきます。
栃餅は、ブラックコーヒーにも合うんです。
両方でいただくことにします~~~

Mちゃんのぺこちゃん




ミルキー~~~
♪ミルキーはママの味♪
ミルキーと言うとこの音楽が頭の中をめぐります~~~



Mちゃんラッキー大玉





実は大玉ミルキーなんです!
これを見つけると
良いことがあるんです(*^^)v




Mちゃんのラッキー鶴





Mちゃんは
これで折りヅルを折りました~~~





お土産三昧(*^_^*)

0921.jpg

同僚からのお土産です。



何でかと言うと





093.jpg





ぴよぴよナースには
このまん丸のあんこ入りカステラが丁度いいとか。



何でやねん!
と言いつつ、美味しくいただきました。




006.jpg





これは
先日台湾に修学旅行に行ったMIちゃんのお土産!




005.jpg







これも




激辛



げ・き・か・ら




舌が痛い、熱い、ちぎれそうでしたが
美味しかったです!




お土産を買うときには
相手のことを想いながら買うでしょう?
きっとこんな私のことを想いながら届けてくれたと
ありがたくいただきました。
ありがとう。
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
