入園準備中~~~(*^_^*)

ご無沙汰しています。
インフルエンザに罹り

その後
元気になっておりましたが
パソコンが上手く動作せず・・・
少々私が凹んでました。



1458136290093.jpg




お孫ちゃんズ
三輪車で初めての「2けつ」


なんか末恐ろしい・・・(笑)



1458136294477.jpg



よいお天気で
春が近いね~~~って話していたら
お空を見ているあかくん・・・



そのあかくんは
春から認定子供園に通います。



で・・・準備中


ママが???いいえ・・・ばあちゃんが



1458552775199.jpg



おさるのジョージが良いそうで


1458552773313.jpg




タグもジョージで



1458552767367.jpg



持ち手のポイントもジョージ



1458552763508.jpg



裏地は黄色



1458552755007.jpg




エプロンと三角巾




1458552752982.jpg



お箸袋
コップ袋



1458552751097.jpg



お着替え袋



1458552748551.jpg




それぞれ洗い替えも作りましたよ。





小さくてかわいくて




楽しかった~~~~




早く大きくなったな~~~って
嬉しいし



このまま元気で育ってねm(__)m



ば~~~ちゃんでした・・・

Nちゃん宅で手芸三昧&お孫ちゃんは・・・・

028_20151108234528496.jpg



ハロウィンでしたね。


お孫ちゃんたちは・・・
小さなあくまちゃんです。
二人とも?気に入ったのか
なかなかお着替えしなかったそうです。


さて
私は大学時代の友人宅にお出かけしてきました。
いつも来てくれるNちゃんのところです。


Nちゃんの娘さんが手芸にはまっていて
少しだけお手伝いしたり
のんびりさせてもらいました~~~


086.jpg

087_2015110823453177e.jpg



088_20151108234601fc9.jpg

一緒にランチに出かけたり


餃子を焼いたり・・・



娘さんの彼からお土産のケーキ・・・

お誕生日の前祝いのケーキと勝手に決め込んだ私!





094.jpg






095_20151108234604a55.jpg




100.jpg




一緒に
編み物したり


課題の
衣装を作成したりして
過ごしました。



098.jpg




096_2015110823542101d.jpg




かわいいでしょ!



002_201511082354231b2.jpg



これは
100円均一の手ぬぐいで
浴衣・・・



003_2015110823542451d.jpg




後姿にキュンとしました~~~






最近の頂き物~~~~&100均で。。。

013.png



先日の夕方

「おかーーーさん」と裏口から若い男性の声がしました。



私にお母さんって・・・
若い男の子???


息子は・・・「おかん」
婿殿なら「こんばんわ~~~」と入ってくるはず・・・



???だれ???


って思いながら裏口に向かうと
息子の友人



私「どうした?(むすこ)おらんよ~~~」

友人「おかあさんに、はい、お土産やねん
   俺、昨日から広島に行って来て
   食べて、もみじまんじゅうやで」


息子の友人たちは
中学生のころから我が家に集まり

泊って・・・ご飯食べて・・・
かわいいやんちゃして


よく叱ったりしていました。


大人になって
しっかり働いている彼

ちょっと私のこと思い出してくれたんでしょうか・・・



涙が出そうなくらい
うれしかったです~~~

028_20150808130325ad7.png




こちらは・・・
同僚のお土産!


鳥取大好きな私に
「ワンカップですよ~~~」と。
よいとことっとり・・・って
私のつぶやきみたいです。
大事に眺めてから
いただきます~~~



049_20150808130441416.jpg




これは・・・
クリアアサヒで全員もらえる
サーバーです・・・



100枚シールを貼って応募しました。




でも・・・




「ちょろちょろちょろ・・・・・」って
コップ1杯注ぐのに
かなり時間がかかって・・・


「イライラする~~~」と
しまい込む予定です(笑)



032_201508081303544e4.jpg




焼いているのは
するめです。
これは
同僚がイカ釣りに行ってたくさん釣りあげ

自家製するめを作ったので
どうぞ~~~と。



せっかくなので
焼いて
醤油と
マヨネーズと
祇園七味でいただいたので

写真を送り・・・
「おいしかったよ~~~」と。



035.png


さて
はまっているミシン・・・



1枚230円のTシャツです。
左のは
100円のかわいいレースをすそに縫いつけました。


右側は・・・


袖ですが
パフスリーブになるようにゴムを通してみました。




もうひとつ・・・


029_20150808130323c59.png



ギンガムチェックの100円の生地で
かぼちゃパンツを縫って



これまた
100円の黒いレースを縫いつけました・・・・



036_2015080813224750d.png
残り布と
レースできんちゃくを作りました。



全部余すことなく使っておかないと
残りの布やちょっとのレースがどんどんたまるので丁度です~~~



ちなみに
きんちゃくのひもは
あかくんのズボンの残りひもです・・・




ギンガムチェックのかぼちゃパンツ・・・



062_2015080813254338d.jpg



最近長女が
「子供たちとおそろいの服を着てみたい~~~」と
楽しんでいて
あかくんの分はあるけど
ちんちゃんのが見つからない・・・というので
作りました。


063.jpg



この中に
ちんちゃんのかぼちゃパンツも仲間入り~~~~



100円手ぬぐいで・・・「オーダー入りました(*^_^*)」

049_20150730085450425.jpg



毎日暑いですね~~~



ちんちゃん
バンボに座ってプールしてるんです。
(え?ちんちゃん水に入ってへんやん。)
ビキニ来てますよ~~~(*^^)v


048_201507300854480b8.jpg



あかくんも
2センチくらいの水深のプールで(*^_^*)






最近
あかくんは「リンゴ病」っているのに罹ってました。
お熱が下がっても
外出は・・・(他の人にうつりますから)

静かにおうちで過ごしたのですが
閉じこもりでストレス爆発寸前!

パパがお休みで
御砂場遊び~~~

010.png



こんな風に
気分転換してます!



040_20150730085447090.jpg



さて
私に「オーダー入りました」






003.png



パパがはいているズボンとよく似たのが欲しい・・・
「パパとペアルック着たい」ってことで
お店でハイビスカスの模様のズボンを探したのですが
見つかりませんでした。
そこでハイビスカス模様の100円の手ぬぐい



043_20150730090748a29.jpg



出来ました~~~


044_20150730085352821.jpg




もうひとつ


こうやって型をとって縫うこともあるんです。



045_20150730085353675.jpg



ちんちゃんのワンピース



047_201507300853564d7.jpg



あかくんちんちゃんのペアです。



よく見ないとわかりませんが
ちんちゃんのワンピの残りで
あかくんのパンツのポケット付けました。



046_2015073008535530e.jpg



モデルは
じま○ろうです!


材料費は
長女負担で追加のオーダー入りました~~~



よく遊ぶお友達兄弟の分もお揃いでということで

同じのをもうひと組完成させました~~~


プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事