

ランチに行ったよ・・・&編み過ぎている帽子・・・(#^.^#)

DSC_1130.jpg



味噌造りの後・・・



もーもーさんとランチに行きました。
正確には
途中にランチと買い物・・・
続きに味噌造り・・・



なんでもないような家庭料理のお店



定食屋さんです(結構おしゃれなお店でした)



DSC_1129.jpg




こっちが私・・・
シラス丼です。
釜揚げシラスと鰹節を少し・・・


優しいお味でした。







お決まりの別腹~~~~



DSC_1131.jpg





これがまたすごい量。
こんな別腹入りきらん!



けど、全部食べきりました。





DSC_1133.jpg




はまりきっている帽子編み・・・



これは・・・
うさぎちゃん




DSC_1137.jpg




そして
ぶたちゃん




DSC_1138.jpg




追加のご依頼・・・
クッキーモンスターとエルモ風



両方ともご依頼者さんのところに行きました!



DSC_1140.jpg



そして・・・


蛙・・・・ではありません。
残り毛糸であんだのですが




DSC_1141.jpg



はい…おわかりの通り・・・
えっ???
わからへん???



ガチャぴんとムックのつもりです。



DSC_1142.jpg




それから
羊のショ~~~ン

いや
ショーン風



DSC_1143.jpg




普通に細めの毛糸で編んでみたおとなしい感じの帽子・・・




「ほんまに何個帽子編むんや?頭は1個しかないやん・・・」と
聞こえてきました・・・・(#^.^#)

保育園がイタリアンに・・・(*^^)v

DSC_1110.jpg



長女が保育士をしていた保育園ですが・・・


いまは
イタリアンレストランになっています。




認定子供園への変換で
空いた施設の有効利用と言うことだそうです。



歩いて行けるので
遊びに来てくれた友達とのランチに時々使っています。


DSC_1106_20160131224339eb2.jpg




サラダから始まって・・・



DSC_1107_20160131224340e29.jpg



地元の野菜で
鮭のクリームパスタ



DSC_1108_20160131224341dcb.jpg



アーモンドプードルのアイス



DSC_1109.jpg



あ・・・
メニューも撮っていました。




DSC_1117.jpg




今年初めてのまとまった雪



DSC_1116.jpg




夜勤明けで寝坊していたら
長男と主人が雪かきしてくれて
道路は大丈夫になっていました。



DSC_1115.jpg




はまっている編み物



トトロ風



DSC_1113.jpg



クッキーモンスター風



DSC_1114.jpg



エルモ風もありました。




作ってください・・・と
言ってくださる方があって
材料代だけ頂いていたら
後からお礼といって高額で有名なお菓子とかいただくので



それならば
最初から「手間賃」をいただくほうが
お互いに良いような気がしていますが・・・

ええのかな???


ランチ三昧&帽子が出来た!

651.jpg


長女が
「お母さん、お誕生日ランチ行く?」って
誘ってくれて


行きました。
もちろんちびちゃん2名付きで・・・



前菜です。



652.jpg




和風のパスタとサラダとスープ・・・
ドリンクバーもあったのですが

なにせ

お孫ちゃんズが忙しい~~~~(@_@;)


写真も何もあったもんじゃない状態!



この記事をアップするのに
写真見てもしばらく思い出せないくらい・・・(-"-)


記憶が飛んでました!



でも
気持ちが嬉しい・・・一日でした。



で、
三日違いで妹の誕生日なので
今度は私が誘いました。
「どこでもいいよ~~~」と。
偶然・・・



790.jpg



別のお店ですが
イタリアン



前菜です。


791.jpg



こんなカップに入ったバゲット


私はめんたいバター
妹はなんやったかいな?



792.jpg



イカとあさりの和風パスタ

793.jpg


ピザ・・・これ直径40センチくらいあったと思います



794.jpg



ティラミスも・・・


そんなに食べれません。

お決まりのピザのお持ち帰り~~~~(@_@;)
この一年がお互いによい年でありますように~~~と(*^^)v


815.png



手芸のほうは・・・

自分の帽子!


822.jpg



折り返し部分を深めにして
雪の時も暖かそうに出来ました~~~




で、


807.png



お預かり中のシェリーメイさんは
サンタさんの衣装を作りましたよ!

今回のミッションは・・・???

002_201510062234319ee.jpg




またまた
福知山温泉です。



先日の友人がまた来てくれました。
今度は娘さんも一緒です。



003_201510062234336c0.jpg



お風呂の前に
鉄火丼・・・



006_20151006223437c50.jpg



こんな風に写真撮って
送ってくれました。


001_201510062242328df.jpg



今回の
ミッションは・・・



娘さんんが最近はまっている
アリエル・・・
ディズニーの人魚姫



シェリーメイというくまさんに
人魚姫のドレスを着せたいので
手作りしたいという・・・
上がお手本です

012_201510062247123d7.jpg



作成したドレスはこれ!
結構いけてません?


布地は娘さんが探して揃えて・・・
一緒に頑張りました!



008_20151006224234c89.jpg



いつもの
歩いて行けそうな距離にある
イタリアンで



009_201510062242353e5.jpg




パスタを食べて



010_2015100622423794a.jpg




デザートも・・・




夜は???



さんま焼きましたよ!
次の記事で・・・

100円均一の手ぬぐいで・・・他色々~~~

070_201507272124159b4.jpg



毎日暑いです・・・


目隠しに植えたつもりのコノテヒバ
剪定しました。


ビフォーアフターにするつもりが
ビフォーの写真忘れました。


電動のバリカンみたいなので
バリバリバリ・・・



カットしました。



069_201507272124142fd.jpg



私・・・
下のほうだけ



全体は主人が・・・(@_@;)



072.jpg




菜園の米茄子・・・
なすはうまくお世話できなくて
米茄子を2本植えています。



トロットロの甘いなすびです。



073.jpg




コロッケの日に作って食べました。
上にかけてあるのは
自家製にんにく味噌



美味しかった~~~



086_201507272125065d2.png
バターナッツらしきかぼちゃが・・・




ロロンだと思っていたほうについています。



003_201507060744423f8.jpg



こっちです~~~



102_20150727212507a6e.png



これは
はまってしまっている100円均一手ぬぐい。。。
使えるかな~~~と思う手ぬぐいを買っておきます。
「100円やし・・・」と言うことです。



105_201507272125092f8.jpg




右は
普段あかくんがはいているズボン




左は
手ぬぐいで作ったステテコです。


114_20150727212512bac.jpg



これは
100円の布地と100円のレースでかぼちゃパンツ

036_20150730085351f0a.png


200円なり~~~と
ちんちゃん用です。



こんなことして楽しんでいます。
近況報告みたいですね~~~
プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
