

トイレが・・・

042_20170208144446fbd.jpg



トイレに
突っ張り棒を使って簡単な棚を付けていました。



でも・・・

こんな風に棚が出来ていました。


043_2017020814444830a.jpg



観音開きの扉の中は
トイレットペーパーがちょうど入る高さ・・・



背の低い私に
手伸ばしてどこまで届くんや?と聞く主人

「????」と思いながら
出勤すると


帰宅後にはこのように変身していました!



044_201702081444493c6.jpg



防水の壁紙だけだったけど
腰壁風に・・・



045_20170208144450e9d.jpg




狭いところに苦心したそうです



046_20170208144451b8e.jpg




047_20170208144453286.jpg



恥ずかしいけど・・・全体的にみるとこんな感じ・・・



築22年あまり・・・



少しずつリフォーム中です。

ワンコのお墓

189.jpg




亡くなったワンコ



そろそろお墓をと思い
主人と相談。


いつまでもめそめそしていたら
おそらでワンコが悲しむ!


017_20160704090307513.jpg




018_2016070409030842d.jpg



019_2016070409031049e.jpg
020_20160704090311643.jpg
023_20160704090337fdd.jpg
024_20160704090339215.jpg
009_20160704091642b0b.jpg
010_20160704091644399.jpg
013_20160704091645a58.jpg




そうそう~~~
穏やかな日差しの中で
うとうとするのが大好きなワンコを
思いだし・・・



001_201612231422284ce.jpg




ワンコのお墓を作りました。
なかなか思い通りの出来なくて・・・
春には
周りにお花を植えることにしています。


ゆっくり眠ってくれると思います。



おやすみ・・・





小屋のリフォーム中・・・終わりはない

009_2015053114030400c.jpg



小屋の全部がわかるようにUPして~~~という
声が届いたのですが・・・




難しいねんて~~~



こちらは
炉があるほうです。


板で蓋がしてありますが



006_20150519213756e5a.jpg




ふたをあけると
こういう風に使えます。




004_201505311405407a6.jpg



炉のある部屋と
たたみ敷きの部屋の境目

入り口近くです




008_20150531140302d72.jpg



畳は
ホームセンターにある
簡易たたみですが
下に4センチくらいのウレタンマットを敷いているので
ふんわりやわらかいです。



006_201505311402595b2.jpg




主人の指定席???



ここの扉は


007_20150531140301e91.jpg




開くようになって
ストーブや
小屋用の鍋が収納されています。



最近では
使わなくなった車用のテレビ・・・ゴリラを
持ち込んでここで野球観戦しながら
飲んでいるようです~~~



005_2015053114025857c.jpg




これは
境目の戸


使わなくなった色々な素材を組み合わせて
作ったそうで・・・




この説明を聞くと長い…長い…







座卓風の机もすべて主人の手作りです。
机は
3つあって
そのひとつは
火鉢が真ん中に置けるようにしてあって
冬面白そうなのですが

まだその使い方したことありません。

DIY・・・外用シンクが・・・

010_20150521132251d5f.jpg




玄関に置いているのは
お向かいさんからのプレゼント




011_20150521132252071.jpg





ビロードみたいな
真っ赤な花です。
「挿し木で増えるからね!」と
母の日にいただきました。



花の名前が思い出せません・・・
あ・・・・


最近ほんまにこんなん多いです・・・
思いだしたら
また追記します。

あ・・・ゼラニウムでした・・・



さて




005_20150521132225385.jpg




少々お見苦しいですが
車庫にある足洗い用の水道
シンクを仮置きして
収穫した野菜の土落としなどに使っていました。


仮置きなので
ぐらぐらするし
高さも腰が痛い高さで
使い勝手がものすごく悪かったんです。


で、
「直してーや」と
しつこく主人に直訴!


先日
洗面所の水漏れ修理に水道屋さんに来てもらった時
立水栓の高さも調節してもらってたんです。



007_20150521132228439.jpg




このステンレスのシンクは
廃棄処分になるところのものを
頂いてきた新品です(*^^)v



006_20150521132227f0e.jpg



どなたかのオーダー品でそうですが
手前に水が垂れてきて
困っていました。
樋みたいなのも付けてもらって



008_20150521132230d48.jpg




足が4本あるので
アジャスター付で
排水の方向へ低くしてあります。



009_201505211322494ef.jpg




周囲は
ポリカの廃材で囲い




004_20150521132224337.jpg



全体としては
こんな感じです。




破竹をあらって皮をむいたりしましたよ~~~

痛くなくてよかった!


最近のDIYの様子・・・・

026.jpg



美人でしょ!



027_201505160904211f3.jpg





ほんまにきれいに咲きました。



028_20150516090423a7d.jpg





ここだけが優雅な場所・・・



ふわ~~~と薔薇の良い香りがします。



151.jpg



さて
最近ご無沙汰していた
主人のDIYですが・・・





バーベキュー小屋
いつのまにか
進化しておりました。




106.png




全体の写真が撮れないのですが



こんな戸が出来ていたり



172.png





151.jpg





小屋用の食器棚が出来ていたり・・・



147.jpg





148.jpg




146.jpg





カウンター付です。




145_201505160907417ce.jpg





必需品の
蚊取り線香置場も・・・




144.jpg





トングや
焼き網
もちろん炭も
定位置に収納できるそうです・・・




プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
