

久々のデート

DSC_0601.jpg


4月から認定子供園に通っているあかくん


「ばーばー。しゅぽっぽ行こうよ」と誘ってきました。


「ばーばーと行くよ」



こう言われると
行かないわけには・・・


ということで


夏休みのイベントとして
SL広場・・・加悦SL広場に行きました。


DSC_0602.jpg



「大きいね~~~」


想像以上に展示されている汽車が大きく
たくさんあったようです。


しばらくじ~~~として
動きませんでしたが



「おてて、ちゅなごうよ」と
手をつないで散策しました~~~


DSC_0607.jpg




DSC_0614.jpg



DSC_0616.jpg




木陰がないので暑い!



DSC_0613.jpg



ちょっとした陰でもうれしい・・・


DSC_0617.jpg



汽車の中は
床に塗ってある油???の匂いが懐かしい。



DSC_0621.jpg



DSC_0623.jpg




お昼ごはんを選んで・・・
「ちゅるちゅる食べる・・・」(おうどん)
「えびたべる」(エビピラフ)


小皿に取り分けて
いただき・・・


最後はうどんに天かすをいれて


「金魚すくい」と遊び・・・・




DSC_0627.jpg



かわいいぽっぽに一緒に乗りました~~~


「運転手のおじさんに
出発進行って言うねん」と

ごきげんでした。




久しぶりのデート


手をつないで
仲良し出来ましたよ。



そうして
お泊まりも


ばーばと一緒に寝ました。

淡路島へ・・・

DSC_0575.jpg


大学時代の友人と
お出かけ~~~



淡路島へ行きました。



DSC_0573.jpg



写真はもちろん助手席です!



DSC_0576.jpg




淡路のハイウエイオアシスで
シラス丼・・・



DSC_0577.jpg




あっさりしていて美味しかった~~~(*^_^*)



DSC_0596.jpg




DSC_0597.jpg



洲本城へ・・・



さすが
お城・・・坂がきつい



DSC_0586.jpg




アキレス腱がこれ以上伸びないところまで
伸びていました・・・



DSC_0580.jpg



きれいです。



DSC_0600.jpg


あじ釣りをしたり
釣った鯵をお料理してもらったり・・・
楽しかった~~~

美味しいものをたくさんいただきました~~~


100円の布で・・・

DSC_0563.jpg


あかくんのカーゴパンツです。

生地は・・・
100円均一で2枚分(#^.^#)


おまけに
100円均一で見つけたワッペン2枚(*^^)v


DSC_0567.jpg



これは
ちんちゃんの帽子
あかくんのを作って
喜んでかぶったのがちんちゃんで
少し小さめにもう一つ作りました。
この生地は
1メートル980円のを30センチ購入
といっても15センチを2種類

写真ではわかりませんがリバーシブルです~~~



DSC_0565.jpg




さておなじみの
手ぬぐい・・・


DSC_0564.jpg




これは


DSC_0566.jpg




こうやって
孫の手が入っているところから
手を入れて
お孫ちゃんズの背中・・・
パジャマなどの背中に入れとくんです・・・
汗をかいたら抜いてあげる
汗とりです~~~



DSC_0571.jpg




こちらは
白ずきんちゃんではありません。
最近山登りを始めた友人からのリクエスト


登山の帽子の下に
かぶるのですって・・・


汗とりです・・・




いろんな種類の布で
縫って送りました。
急いでいたのか
写真忘れています。
残念・・・



思い出の写真

005_20160704224134fc2.jpg



座イスに座って外を見ているんです。
野鳥が飛んでいるのをじ~~~と見ていたり


006_20160704224135384.jpg




特等席・・・(*^_^*)
というかここは主人の椅子なんですけどね。




主人が帰ると・・・


026_2016070422414037b.jpg



べったり~~~

025_2016070422413992c.jpg



離そうとすると
前足で抵抗していました。



002_2016070422483013d.jpg



エリザベスカラーをつけているてちくん
腫瘍ができている手術したんですけどね・・・

縫ってある傷をなめちゃうのでつけられてます。


003_20160704224832b5b.jpg



004_201607042248331df.jpg



切ない顔して・・・


006_201607042248355c9.jpg



010_20160704224836c4e.jpg



まだやんちゃしまくっていました。



細胞診して良性だったのでほっとしました。



写真整理しとこうと思いつつ
そのままだったので
少し探して思いだしては
涙して・・・



もう一匹いるんで
悲しがってばっかりいたら
だめですが、
しばらくは
ワンコの話も辛いので
こうやって自分の思いを吐き出そう。。。


って・・・明日は笑顔で(*^_^*)お仕事行くよ!

悲しい・・・寂しい・・・

024_20160704090339215.jpg



プロフィールアイコンにしているワンコ



6月29日に遠いお空にいってしまいました。



023_20160704090337fdd.jpg



長女が中学生のころ
飼えなくなったおうちから譲り受けて・・・
14年あまり・・・



何度か入院したりしましたが
ほとんど元気で室内を走り回って過ごしていました。


半年前くらいから白内障が悪化し
ほとんど見えない状態でした。
耳も聞こえないみたいで
私がそばに行くとびっくりしたみたいにすることも・・・


022_20160704090336d8f.jpg



021_20160704090334b0e.jpg




020_20160704090311643.jpg




019_2016070409031049e.jpg



ぶるぶるぶる~~~


018_2016070409030842d.jpg



017_20160704090307513.jpg



189.jpg



4年ほど前の秋の写真



010_20160704091644399.jpg


009_20160704091642b0b.jpg



013_20160704091645a58.jpg



少し涼しくなってきたので
日差しが気持ちよかったのでしょうね~~~



014_201607040916477c5.jpg



お気に入りの写真です。
かわいい~~~



015_2016070409164872d.jpg




018_20160704091705d33.jpg



本当にかわいくて
癒してくれて

仕事で辛い時も
泣いた時もずっとそばで
涙をぺろっとなめてくれたり・・・


夜勤で真夜中に帰ったら
私が入る裏口の床があったかくて・・・
ずっと待っていてくれたことも多かった



どんなに疲れていても
それだけでホットできて


朝晩のお散歩も
主人と一緒にちょっとだけ歩いて・・・


帰りは抱っこってことも多かったね。



今は心にぽっかり穴が開いたみたいで
ため息ばかりです。


てちくん
ありがとう~~~(*^_^*)
大好きでした。

プロフィール

ぴよぴよナース

Author:ぴよぴよナース
ぴよぴよの家庭菜園&お料理日記へようこそ(^O^)/

DIYが趣味の夫と
看護師としてお仕事もしながら
菜園やお料理を楽しんでいます。
温泉へのお出かけや
お土産のこと。
2008年1月から続けてきたブログですが
このたびお引っ越ししてきました。
(お引っ越し前のブログはリンクしています。)
最近では、お孫ちゃんの成長も
日記のようにつづっています。

最新コメント
ようこそ(^O^)/
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新記事
